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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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リカバリー後にWindows7のアップデートができなくなりました。 確認画面から進みません。

質問者の質問

リカバリー後にWindows7のアップデートができなくなりました。
確認画面から進みません。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Update自体の仕様が新しくなっていますので,古いOSでリカバリーを行なわれた場合には,お尋ねになられるような事が起こります。幾つか対処法がありますが,まずは一度パソコンを再起動させていただいてから,Windows Updateクライアントの更新という作業をなさってみてください。以下のページから該当するもの(Windowsが32bitであれば「サポートされているすべての x 86 ベース バージョンの Windows 7 SP1」,64bitであれば「サポートされているすべての x 64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」)を選んでダウンロードしていただき,それをインストールしてから,再度Windows Updataをなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

それでもうまくいかない場合は,以下のページもご覧いただいて,順にご確認をなさってみてください。

「Windows 7」で「Windows Update」の確認が終わらない場合の対策方法について
http://www.japan-secure.com/entry/measures_method_in_the_case_of_confirmation_of_the_windows_update_does_not_end.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12539;「サポートされているすべての x 64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」)を選んで・・・、ダウンロードができないようです。
・「Windows 7」で「Windows Update」の確認が終わらない場合の対策方法については、既にトライしてみましたが、改善されないので
 そちらに依頼した次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1(SP1)は適用されているでしょうか?SP1が適用済かどうかご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかでご確認ください。申し訳ないですが「dynabook PR631TDMFSW 」という情報で機種を特定することができません。正確な型番を改めてお知らせください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12539;「Service Pack 1」という表記があります。
・保証書の型番は「dynabook PR631TDMFSW 」、Model No.PT224N-00X01S と表記されています。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12539;Explorerも9から11のアップデートできないままなんですが、関連があるのではないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。ただ,やはり製品の特定はできません。

IEでダウンロードができないということですが,Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

IE11自体は以下のページからダウンロードできますが,それをインストールする前に先に入れておくべき更新プログラムがたくさんあります。これを先にインストールしておかないと,IE11のインストールは失敗します。

Internet Explorer 11 (オフライン インストーラー) をダウンロードする

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/download-internet-explorer-11-offline-installer

Internet Explorer 11 用必須更新プログラム

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12502;ラウザーは、Firefoxにしました。
その後は添付画面の状況です・・・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Firefoxで更新プログラムをダウンロードしてインストールを行おうとしておられるということでしょうか。画像は何の場面のものなのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;の通りでWindows Update をしているつもりですが、更新プログラム検索画面から進まない状況です。
ご相談する前にIEでも同様になり、一昼夜置いたのですが進まないため御社に相談しました。
今回Firefoxをダウンロードして、再チャレンジしましたが二時間ほど経過を見ていましたが、やはり進展しないため
先の添付をつけてメールした次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

更新プログラムの確認で時間がかかりすぎるという問題について,KB3185911を先に手動で適用することで改善できるという方法があります。こちらのKB3185911については,手動でダウンロードしていただいた上で,クリーンブートでインストールすることで問題なく行なえたという最近の事例もございますので,是非一度お試しください。何かの常駐プログラムが更新を妨げていると思います。

KB3185911

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53727

クリーンブートの手順

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad?auth=1

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
KB3185911→ダウンロードボタンとクリックするのですが、先に添付した更新プログラム検索から進まない状況は、同じです。
このときは、キャンセルも機能しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ダウンロードと実行は分けてお考え下さい。まずはプログラムをダウンロードして保存してください。その上でクリーンブートで再起動していただき,その保存したプログラムを実行してくださいということです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
KB3185911から、添付①→②の画面に移ってから進まないのですが→ダウンロードできてませんよね。
何が妨げとなっているのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ダウンロードはできていますが,一枚目の画像で,「ファイルを保存する」を選んでください。その後クリーンブートでそのダウンロードしたプログラムを実行してくださいということです。ご理解いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
32080;構面倒な作業のようですが、他の方法はありませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

他の方法はございません。あれば先にお知らせしています。解説をご覧いただきながら確実な操作をなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33136;を据えて挑戦していますが・・・・
クリーンブートの手順に従って問題の絞り込みを行ってみたのですが、KB3185911を実行すると、(画面1)表記になります。
このパソの仕様からKB3185911の64ビットにも挑戦(画面2)してみましたが、同様表記(画面1)となります。
ご指導ください!
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19978;記質問の回答を待っているのですが、これで終わりですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

回答をお待たせしているようですが,ご期待されるときにいつでも対応が可能とは限りません。

画面1からしますと,それを実行される前に,先にインストールしておくべきものがあるのかもしれません。画面2では,KB3185911が2つ見えますが,32bitか64bitかは,ご利用のWindowsの仕様に合わせてどちらかを選んでいただくものです。64bitの方であるはずです。32bit用のものはご利用いただけませんが,もしかすると画面1は32bit用だったのではないでしょうか。

以下のページから「システム更新準備ツール」というものもダウンロードしてインストールしてから,Windows Updateをなさってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;ちらがタイムリーにご対応できないことは理解できます。
ただ、問題の解決もできていない段階で、評価やアンケート依頼を送りつけてくることはいかがかと思います。
有料(金額の大きさは別)相談の対応としては、承服できるものではないと考えます。指示いただいた「システム更新準備ツール」をダウンロードしましたが、画面3から2時間経過しても進展がありません。私もこれ以上時間をかけたくないので、今回の御社への相談はこれで打ち切り別途解決方法をあたってみます。
評価とアンケートメールにもこの後対応させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「評価やアンケート依頼を送りつけてくる」というのはシステム側から自動的に送信されているものであり,当方が送っているものではございません。こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお寄せ願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

「システム更新準備ツール」の実行に時間を要しているということですが,可能であればもう少しお待ちになってみていただけるでしょうか。4-5時間ほど経っても変わらないようであれば,一度Windows Updateのリセットもなさってみてください。根本的にこちらの機能の不調が生じているようです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058

その後,Windows Update エージェントを最新バージョンに更新してから,Windows Updateを改めて実行してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35413;価はすでに送った。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご評価はこちらのページ上でいずれかのボタンをクリックしていただくという方法で行なっていただくことになります。メールではございません。

ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26152;日のメールに評価はしてあります。
確認して下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先ほどもお知らせした通り,メールではなくてこちらのページ上でお願いします。どちらに送られたのかわかりませんが,メールでは私には届きませんし,こちらのページにも反映されません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;れは、そちらの都合でしょう。昨日評価依頼があったので返信しただけです。
これ以上、この不快なやり取りに付き合えません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらの都合ではございません。このシステムのユーザーという意味では,質問者も回答者も同じ立ち位置です。評価依頼はシステムから送信されたものだと思いますが,こちらのページ上で評価をなさっていただくようにという依頼だったはずです。メールで返信するようにというシステムは存在しません。よくご理解をなさっていただければと思います。こちらこそ何度も同じようなことをお送りしたくはございません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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