JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

品名 LIFEBOOK WA2/W 型名 FMVWWA27B 製造番号 R5Z00191 OS Windows10

解決済みの質問:

品名 LIFEBOOK  WA2/W
型名 FMVWWA27B
製造番号 R5Z00191OS Windows10何故か数日に一回の頻度でインターネットに繋がらなくなり、firefoxとchromeが繋がらなくなります。
PCを再起動すると治ります。パソコンの再起動・LAN接続の確認
LANケーブルの故障の確認
モデム(ONU)や ルーター の電源入れ直し
セキュリティ対策ソフトを一時無効にしてみる
コンピュータの完全スキャンを実施
ディスククリーンアップを実施(cleanmgr)
コンピュータ上のデバイスドライバを更新
スキャンWindowsの(「SFC / scannowと")システムファイルを起動
すべての利用可能なWindowsの更新プログラムをインストール以上の対策を行いましたが、やはりインターネットに繋がらなくなります。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つの画像を拝見しましたが,別にインターネットに繋がらないという状況ではないように見えます。ただページが正常に表示されていないだけです。FirefoxやChromeには拡張機能という,本来のブラウザーの機能への追加機能をインストールして利用できる機能があります。何かの拡張機能が表示を妨げている可能性はあります。

いずれの画像でもタスクトレイ(画面右下の部分のアイコン群)にネットワークアイコンがありますが,インターネットに繋がっていなければここに赤いXが付きます。またEdgeで表示出来たり,他のタブで表示ができたりはしていると思います。ですからインターネットに繋がっていない訳ではございません。

表示がうまくなされない時には,一度キーボードのF5キーを押していただくか更新ボタンをクリックするかしていただき,再読み込みをなさってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12393;のアドオンや拡張機能が表示を妨げているか特定する手段はありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ありません。一つずつ無効にしてみて虱潰しに調べていくしかございません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
F5キーで更新をかけたこともあるのですが、「文字は表示されるが、動画・静画は表示されない」状態でした。
この現象が起きると、chrome・firefoxが同時に見れなくなるのですが、共通の原因がある可能性があれば、お教え下さい。また具体的には、どのような対策を取ればよいかお教えくだされば幸いです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

IEやEdgeではいかがなのでしょうか。広告をブロックするような拡張機能(AdBlock)を入れておられるなら,それが過剰にブロックをしている可能性はあります。もしご利用であればAdBlockアイコンをクリックして「このページのみで無効」をクリックしてみてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
IE、Edgeを使っていましたが、やはりインターネットに繋がらなくなる現象が起きました。
再接続しても変化はありません。
トラブルシューティングをしてみると、「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できません」との表示が出ました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
35519;べたら自動プロキシセットアップが外れていました。
これで元通りになると良いのですが…。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プロキシは通常の環境では使用いたしません。

タスクトレイのネットワークアイコンを右クリックして「ネットワークと共有センターを開く」をクリックしてください。左側の「アダプターの設定の変更」をさらに開き,一覧から現在使用中のアダプターを右クリックして,「無効にする」に切り替えていただき,再度右クリックして「有効にする」となさってみてください。それで何か変化が生じるかをご確認ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12450;ダプターの無効化からの有効化は過去に試してみましたが、もう一度やり直してみました。
特に変化はありませんでしたが、しばらく状態を見てみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知しました。

「アダプターの設定の変更」で利用中のアダプターを右クリックして「状態」を開いていただくと,どのように表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
28155;付ファイルの通りですが、IPv6で、インターネットアクセスがありません。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12452;ーサネットのプロパティではIPv6のチェックは外れていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

それは問題ありません。IPv4で接続されていればインターネットには繋がっています。

後は,一度ファイアウォールを無効に切り替えてみてください。それでWebサイトが表示されれば,ファイアウォールでブロックされていることになりますので,適切に設定し直していただければと思います。

参考:http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15776

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows、セキュリティソフト両方のファイアウォールを無効化しました。
先程PC再起動後、ネットワークと接続出来ているので、特に変化は感じません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

接続はおできになれて,Webサイトも表示されているということでよろしいのでしょうか。問題がなければこのテストはなさらなくても良かったのですが,ファイアウォールは,Windowsのものかセキュリティソフトのものか,どちらかだけをご利用になるようになさってください。ご利用になるものを改めて有効になさってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12399;い、PC再起動したのでウェブサイトは閲覧出来ます。現在インターネットに繋げられるPCがこれしか無かったので、メールを送信するには再起動するしかありませんでした。すみません。
ファイアウォールは起動しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

それで問題はないということでよろしいのでしょうか。もしこれで解決という事であれば,いずれかのご評価のボタンをクリックして終了としていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
PCを頻繁に再起動しないとインターネットに繋がらなくなるというのは、通常の状態と考えても大丈夫なのでしょうか?
それでもしょうがないのなら、評価をお送り致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

通常の状態という訳ではございませんが,お知らせいただいた情報だけではこちらでも問題の要因を判断することができません。今回の問題については,可能であれば訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをお受けになられた方が良いと思います。

再起動すればつながるというのであれば,ネットワーク環境の問題ではなく,PC自体の問題であるという事になります。ハード的な不具合が無いとは言い切れません。ご心配であれば,一度メーカーの修理窓口でもご確認をいただいた方が良いかもしれません。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20102;解しました。ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問