JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1574
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から、ある日突然、ウンドウズ10に変わったのですが、使い勝手は良好です。しかし3日前に突然消えたソフトを取

解決済みの質問:

ウインドウズ7から、ある日突然、ウンドウズ10に変わったのですが、使い勝手は良好です。しかし3日前に突然消えたソフトを取り戻そうと、システムの回復を試みたところ、ウインドウズの初期化が始まり、立ち上がったときにはライブメールが消えてしまいました。現在、ウインドウズ10での使い勝手は他には問題はないのですが、メールだけが戻らない困っています。
どうしたらいいか教えてください。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

WindowsLiveメールが消えたとの事ですが、ソフト自体がアンインストールされてしまったという事でしょうか。

それともソフトは存在するがWindowsLiveメールが開けなくなったという事でしょうか。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23455;は、今、わかったことですが、システムの回復をやったつもりでしたが初期化してしまったようで、マイクロソフトオフィスもパワーポイントも消えています。何度もシステムの回復を試みたのですが、初期化以前の日にちに設定することができませんでした。
もう初期化以前の状態には、戻せないのでしょうか?
愚かな質問でごめんなさい。当方、74歳、理系に弱い女性でして・・・。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

追加で確認させてください。

Officeはもともとインストールされていたものでしょうか。それとも後日別途購入されたものでしょうか。

いずれの場合も、プロダクトキーが明記されたカードなどお持ちではないでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;使用中のパソコンには、最初からオフィスが搭載されていました。前のIBMのパソコンのオフィスのプロダクトキーを、実は先日まで持っていたのですがIBMのパソコンを処理するときに一緒に出したので、残念ながら今は持っていません。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知いたしました。

前にご利用になっていたパソコンのものについては不要です。

現在使用中のパソコンの同梱物にカード上のOfficeのプロダクトキーが入っていないか今一度ご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;親切にご対応いただき、ありがとうございます。
現在、おっしゃる資料も紙ベースで見つけることができません。現在のこのパソコンは、ウインドウズXPのオフィス搭載で買いましたが、買った際にウインドウズ7にバージョンアップできるというので友人に7に変えてもらうときに資料を全て渡し、DVDにまとめてくれたのですが、今、それが開けない状況です。そこでこれから新しくオフィスを買うのなら、この際、パソコンを買い替えようと決心しました。
システムで困っていることをこのような形でご相談できるのか半信半疑で申し込みましたが、私のようにパソコン音痴にもわかるようなご親切な対応をしていただき感謝申し上げます。また、困ったことがありました時にはご連絡させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
発生した料金に関しまして、その旨、ご連絡いただき、ご対応のほどお願い申し上げます。 ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

承知致しました。

こちらこそありがとうございます。

またお困りの際はお気軽にご相談ください。

回答が少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

料金につきましては、別途メールで運営側からご連絡済みかと思います。ご確認ください。

最後にサイト上でご評価を頂ければ幸いです。

この質問のやりとりの画面上部に「☆」が5つ並んでいますが、そちらを3つ以上選択して、「評価する」でご評価いただけると我々の評価になります。

ご相談者様の評価は我々の励みになりますので、ぜひともご協力ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1574
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話になりました。十分にご親切なご対応をしていただき感謝しております。今後も何かありましたらご相談させてください。今回は満足して終了させていただきます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
32066;了。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

こちらこそありがとうございました。

はい、また何かございましたらよろしくお願いいたします。

改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役