JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6256
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード2016で文書作成する際、ホームタブに表示される「コピー」「切り取り」「書式のコピー/貼り付け」の内、「コピー」及

解決済みの質問:

ワード2016で文書作成する際、ホームタブに表示される「コピー」「切り取り」「書式のコピー/貼り付け」の内、「コピー」及び「切り取り」の表示が、絶えずグレー表示である為、
使用できません。解除方法を教えて戴きたい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コピーや切り取りができないというのは,新規に作成される文書においてもそうなるのでしょうか,それとも特定のファイルを編集される時にそうなるのでしょうか。

新規作成の場合でも,またどのファイルでもそうなるということですと,一度Officeの修復をなさってみてください。スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」からMicrosoft Officeを選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;忙しい中有難うございました。
ご説明戴いた手順にしたがい、プログラム機能の変更から「クイック修復」を選択しましたが、解消されませんので、「オンライン修復」を選択し「オフィスプログラムをインストール」しましたが、解消されません。
この状況は新規文書作成、既存文書の編集いづれに於いても発生しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お試しいただきありがとうございました。

そもそもですが,コピーの手順ですが,まずは対象となる文章をマウスでなぞって選択した状態になった時に初めて「コピー」や「切り取り」のボタンが利用できるようになりますが,この点はお間違いではないでしょうか。

また,文章を選択した状態では,ボタンをクリックする以外に,その上で右クリックして「コピー」や「切り取り」をクリックしていただく方法や,マウスを使わないでキーボードからCtrl+Cでコピー,Ctrl+Xで切り取りとなります。これらの方法でもコピーや切り取りはできないかもご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22833;礼しました。先生からのご指摘通りでした。私の勘違いと言うか、お忙しい中お手数をお掛けし申し訳なく思っております。
パソコンに関しては、未熟者ですので今後ともよろしくお願いいたします
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

状況がお分かりになれたという事で良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで解決という事であれば,いずれかのご評価のボタンをクリックして終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問