JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2501
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

お世話になります。

質問者の質問

お世話になります。 ***@******.*** のアカウントでここ5日間、以下のメッセージが出て、送受信できません。どのようにすれば、修復できますか?
「Hotmail (kojimatt) アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005」
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのHotmail.comアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
WindowsLiveメールで送受信できるように新たに設定する必要があります。
個人的にはWindowsLiveメールで現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する方法がよろしいかと思います。
※設定後特に問題なければ、古い方の設定は削除して構いません。
下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html
ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。
もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
必要でしたらご利用をご検討ください。
以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20808;日は、どうもありがとうございました。
同じ質問で、受信はその後も順調にできているのですが、送信が一度もできません。
エラーメッセージは、以下の通りです。
サーバーへの接続は失敗しました。
サーバー smtp-mail.outlook.com
プロトコル SMTP
ポート 25
セキュリティSSL いいえ

オペレーティングシステム についての関連する質問