JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2814
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

新しいパソコンに 今までのウインドウズLiveメールのアドレスを使えるようにしたのですが、エラーが出てしまい届きません。

解決済みの質問:

新しいパソコンに 今までのウインドウズLiveメールのアドレスを使えるようにしたのですが、エラーが出てしまい届きません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

設定しようとしているメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp,outlook.jpなど

エラーメッセージやエラーコードについても、できるだけ詳しく教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12414;ずサーバーのアカウントとパスワードの入力欄が出て、何度Okを押しても消えないのでキャンセルを押すと次のようなメッセージが出ます。 
要求されたタスクの中にエラーが発生しました。 (以下の文章はコピーしています。)
pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR [IN-USE] Temporary authentication failure.
サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;加ですが、今まで使っていたメールと別のパソコンでも使えるようにしたくて、設定したいアドレスは一緒で*****@******.***です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

該当のエラーは

アカウント名(ユーザー名)かメールパスワードのいずれかが間違っている為だと思います。

アカウント名はa+9桁、またはm+9桁のいずれかのようです。

念の為下記にアクセスして、該当のメールアドレスとパスワードでログインできるかお試しください。

https://mail.auone-net.jp/trinity/login.do

上記アカウント名の再確認含めお試しください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;カウント名のアルファベットが1文字抜けていました。設定しなおしてみたところ、メールの受信が可能になりました。問題解決です。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご報告ありがとうございます。

無事問題解決されたようで何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中