JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスクトップPCを利用してます。WIN10でシステムイメージを作成した(独立ドライブ)のですが、システム修復ディスクを作

質問者の質問

デスクトップPCを利用してます。WIN10でシステムイメージを作成した(独立ドライブ)のですが、システム修復ディスクを作成しておらず、システムドライブ[C]が破損してしまった。新しいHDに取替え、これを[C]ドライブにして再インストールする方法はありますか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

システム修復ディスクでなくても,Windows10のインストールディスクを作成していただいてそれから起動していただければ,同じようにシステムイメージからの復元を行なっていただけるはずです。以下のリンクから作成ツールをダウンロードしていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Win10をUSBにD/Lし、USBから起動して、イメージでシステムを回復しようとしたが、回復環境が適合しないとのことで復旧はできなかった。
プロダクトキーなしでWin10のみの登録はできました。イメージ回復をあきらめて、このまま登録したWin10を利用した場合に、利用登録し、プロダクトキーを得た場合、ライセンス条項を見た限り、ライセンスフィーの発生はないと考えて良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

既にWindows10をご利用でしたので,今回はそれと同じプロダクトキーが利用されたという事になり,ライセンス上は何も問題はございませんし,支払いの発生もございません。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問