JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5179
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 update に関してですが ずっと「 更新プログラムを確認中です」のままです

質問者の質問

windows7 update に関してですが ずっと「 更新プログラムを確認中です」のままです
最新確認日時と最新インストール日時も 両方なしです
マイクロソフトのサイトでのダウンロードもできませんでした
(娘から譲り受け1週間前、 初期設定をしてから この状態です)
よろしくお願いいたします
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1(SP1)は適用されていて,最新の更新プログラムもすべてWindows Updateにより適用されているでしょうか?SP1が適用済かどうかご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかでご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;Service Pack 1」の表記はあります
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました。

まずは一度パソコンを再起動させていただいてから,Windows Updateクライアントの更新という作業をなさってみてください。以下のページから該当するもの(Windowsが32bitであれば「サポートされているすべての x 86 ベース バージョンの Windows 7 SP1」,64bitであれば「サポートされているすべての x 64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」)を選んでダウンロードしていただき,それをインストールしてから,再度Windows Updataをなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12480;ウンロードをクリックすると すぐに「ダウンロードしていただきありがとうございます」の表示がでますが
そこから先の作業ができません
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ダウンロードフォルダーに,ダウンロードされたプログラムが保存されていないでしょうか。もしくはIEでCtrlキーとJキーを押して,ダウンロード履歴をご覧ください。ダウンロードされていればそのプログラムを実行して適用してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12480;ウンロード履歴がありません
ダウンロードができていないようです
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

プログラムのリンクをクリックしてから,ファイルを開くか保存するかを選択するメッセージは表示されなかったでしょうか。直接開いても大丈夫なのですが,一度保存してから開かれるのが確実です。

これまでにファイルをダウンロードするという操作はなさったことはおありでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21069;のパソコンではファイルの保存はしていました
このパソコンではその画面自体がでません
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

一度IEの設定をリセットなさってみてください。右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットを実行していただけます。また「セーフティ」メニューから「閲覧履歴の削除」を開いて,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさっておいてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う一度やってみましたが ダウンロードの表示と追跡の一覧には何の表示もありません
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「パッケージのダウンロード」というリンク部分を右クリックしていただき,「対象をファイルに保存」を選択していただければ保存できるはずですが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12480;ウンロードをクリックしても 保存や実行の表示も何も出ず すぐに 「ダウンロードしていただきありがとうございます」の表示がでます
履歴も出ません
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

セキュリティソフトは何かご利用だと思いますが,一時的に監視を無効にしてからダウンロードしてみていただけないでしょうか。またIE以外にFirefoxやChromeといった別のブラウザーソフトがインストールされていれば,そちらでもお試しください。

32bitと64bitのどちらをダウンロードしようとしておられるのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Chromeから試したら初めてダウンロードを選択する画面がでました
1番上の「Windows_Win7SP1.7601.17514.101119-1850.IA64FRE.Symbols.msi」これを選べばいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「Windowsが32bitであれば「サポートされているすべての x 86 ベース バージョンの Windows 7 SP1」,64bitであれば「サポートされているすべての x 64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」とお伝えしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12452;ンストールまではできましたが updateはできないようです
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Windows Updateエージェントの更新後,パソコンを再起動させていただいても,Windows Updateの確認は進まないでしょうか。結局32bitと64bitのどちらをダウンロードされたのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
64bitです
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

インストールされたのはWindowsUpdateAgent-7.6-x64.exeという事で間違いないでしょうか。再起動させても同じだったでしょうか。以下のものも同じようにダウンロードしてインストールしてみていただけないでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=53332

他にもいくつか確認することができる点があります。以下のサイトをご覧いただいて,順を追ってお確かめください。(上記のものもこれに含まれています。)

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;wusa.exeのインスタンスは1つしか実行できません」の表示がでて実行できませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

それはWindowsUpdateAgent-7.6-x64.exeを実行した時に出たということでしょうか。もしそうであれば,「インストールまではできましたが」とお知らせいただいておりましたが,できていないということです。一度パソコンを再起動させていただき,その直後にもう一度WindowsUpdateAgent-7.6-x64.exeを実行してみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20309;度か 最初からやり直していますが 今現在も 更新できません
今までのパソコンで このようなことはなかったのですが 私自身が詳しいわけではないので
あきらめて このまま使用します
丁寧な回答ありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

解決に至らず残念です。

最近,同じようなご質問をいただくことが多くあります。Windows7でのWindows Updateが最近トラブルを起こしていることが多いようです。また折を見て,お知らせしている参考ページをご覧いただきながらチャレンジなさってみていただければと思います。お疲れ様でした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問