JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

御世話様になります。更新プログラムの確認ができません。際限なく確認の作業が続きます。wuinso@microsoft.c

解決済みの質問:

御世話様になります。更新プログラムの確認ができません。際限なく確認の作業が続きます。*****@******.***へ空メールを送るとサポートコッミュの・・・で、送信すると、adress  unknown となりまして、ここへ迷いたどりついています。お願いします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「//entry/20131215/p2 一通り通過したようです。」とはどういうことでしょうか。アドレスをお知らせいただく場合は完全なアドレスをご記載ください。またアドレスは「*****@******.***」ではなく「wuinfo@…」のはずですが,このサービスが現在も有効なのかどうかは不明です。

Windows Updateで更新のチェックに時間がかかるということだと思いますが,まずは一度パソコンを再起動させていただいてから,Windows Updateクライアントの更新という作業をなさってみてください。以下のページから該当するものを選んでダウンロードしていただき,それをインストールしてから,再度Windows Updataをなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26089;速の御指導をありがとうございます。winf0@には、メールを空内打ちすると・updateを解決できるグループ?にアクセスできる・・・という音声ガイドであった記憶ですが・アドレス間違いで空内出来ていませんので・何もはじまってはおりません。一通りの通過とは、3個ほどのアップデでート関連の「削除ないしは集成?ずみ」との青いチェックのアイコン3個みえました。もうひとつの「Windows6.1-KB947821-v34-x64.msuは、最後までは動かず・中止にしました。現在・デスクトップに在ります・updateクライエント更新のやり方が不明で、何もしていません。win7sp1の×64の更新エージェントをダウンロードしました。が、再更新プロ確認は変化がありませんでした。
更新プロは7月以降にもございますでしょうか。この不具合以前「9月5日ごろ、更新新プロが10位在って・入院中でしたので病院から更新プログラムを一括ダウンロードをした記憶を思い出しました。その時の不具合が後を引いたのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Windows Update エージェントの更新は,ダウンロードだけでは意味がありません。そのプログラムを実行して適用していただいたでしょうか。

更新プログラムは毎月一度リリースされています。

更新プログラムのチェックにはかなり時間がかかることがあります。数時間かかることもありますので,一晩放置してみるくらいのお気持ちで待ってみられることもお勧めします。他にお試しいただけることもあるかもしれませんが,すべて確実になさってください。以下のサイトもご参照ください。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/not_end_update/2016_02.html

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Okです、今から一晩懸りの根性で終わるか終らないか・更新プロにいどみます。月に1回ですか、はい、御教導に感謝です。確実にひとつづつ。敬具。失礼します。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
updat更新確認を、自分なりに頑張りました。9月29日15:30からスクリーンセーバーなしでスタート。20時30分までは視認していました、良く30日04:00電源が落ちていました、パスワードを聞かれて入力すると確認作業続行。で、朝06:00再起動して確認再開し、08:15中止。午後にでも、https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104に移って参りたいと存じますが。お差支え無くば、明日にでも経過と結果を御報告致したいと考えています、よろしくお願いします。敬具。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36861;伸インストールされている Windows Update エージェントのバージョンを確認する方法
1.開いている、 % システム ルート %\system32 フォルダーです。 % システム ルート % Windows がインストールされているフォルダーです。たとえば、 % システム ルート %フォルダーは、C:\Windows です。
2.Wuaueng.dll を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
3.[詳細] タブをクリックし、ファイルのバージョン番号を探します。これは確認出来ていません、方法が理解できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

機械翻訳のページなので少しわかりにくい部分はありますが,要するにCドライブのWindowsフォルダーの中のSystem32フォルダーにあるWuaueng.dll というファイルを探していただいて,右クリックしてプロパティを開いてバージョンをご確認くださいということです。

最新バージョンは 7.6.7600.256ということですので,それよりも番号が古いようなら更新していただくことで改善できる可能性があります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
7.6.7601.19161 でした。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12356;ま。更新プログラムupdate やっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

そうであればさらに新しいものになっているという事になりますので,更新の必要はなさそうです。

それ以外に確認することもございますので,参考サイトを改めてご参照ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;世話様になります。2016年9月版 KB3185911 110分実施 キャンセル 再起動
          KB3172605 90分 キャンセル 再起動
更新の確認遅い・進まない・終わらない 
       KB2852386 クリーンアップ 検索70分  再起動
       KB3185911 65分実施 キャンセルが効かずシャットダウン10月2日 アクションセンター → トラブルシューティング オンラインで検出 ; 更新プロ不ラム確認 60分で中止
; システムメインテナンス→ 結果=変更や更新不要
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26152;日から先ほどにかけまして、インターネット検索中に「強制シャットダウン」を3回ほどやらないといけない状態が在りまして、そろそろ・リカバリーでしょうか。あと、なにか、方法がありますようでしたら、よろしお願いいたします。敬具。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「インターネット検索中に」ということであれば,一度インターネット一時ファイルと履歴の削除,およびIEの設定のリセットもお試しになってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

Internet Explorerの設定のリセット
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
27671;を取り直し、更新プログラムUpdate実行はじめました。。際限なく続くかどうかですが。御教示通り、』閲覧の履歴削除・エクスプローラー規定にリセットし再起動の後、更新プログラム再じっこうです。午後5時からスタートしました。
1時間ほどねばってみたいと考えていますが、およろしいでしょうか。延々と続くのはプログラムがないのか、御教示のように月1回あれば・8月9月分が在るはずですが(履歴に7月が入っているのです)。9月5日に、入院先の病室から複数の(記憶では、10個ほど?)更新プログラムの一括主導でダウンロードをクリックしたさいにダウンロード出来なくなった。NTTセキュリティの更新プログラムもダウンロードも出来ずKingSoftの無料セキュリティで対応、18日退院後自宅WiFiでNTTの更新が出来ました。マイクロソフトの更新プログラムは延々と終わる気配がなく、現在に至ります。どう、すれば良いとお考えになりますでしょうか。今後どのような
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
23550;応策はございますでしょうか。インターネットエクスプローラーは快適にスイスイ走ってくれています。パスワードも控えてございましたのでOkです。御報告まで、敬具。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「NTTセキュリティの更新プログラムもダウンロードも出来ずKingSoftの無料セキュリティで対応」ということですが,NTTのソフトを入れた状態でさらにKingSoftの製品を入れられたのであれば,それは問題です。ウィルス対策ソフトは基本的に1つだけインストールしていただくもので,複数のものがインストールされていれば,激重になったり,誤作動をしたりします。NTTの更新ができたという事であれば,KingSoftは削除してください。

IEは快適になられたという事で良かったです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;見捨てることなく御指導を感謝いたします。お陰さまで、すこしずつ解決に向かっている心地です。KingSoft無料インタネットセキュリティアンインストール・再起動致しました。更新プログラム再度アップデートです。19時から開始しまーす。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20時10分まで(70分)やりましたが、何も変わらずpcでは・更新プログラムの確認作業がひたすら続いているかに見えます。×で、インターネットを閉じて再起動してUpdateを終いました。もすこし、待つのでしょうか、なにか残念ですので、出来ることが在りますでしょうか。頂戴している・参考サイトではやりつくしたように考えて居ますけれど、今まで積み上げてきた「たとえば履歴の削除とかで」修正?が反古になったということではないのでしようか?さすれば、同じhttp://freesoft.tvbok.com/windows7/not_end_update/2016_02.html などを再度やりなおすとか。まだ、やれることをご教示願います。では、御休みなさい。明日も何か・良いことがありますように、敬具。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

連日のチャレンジ,お疲れ様です。KingSoftを削除していただいたという事で承知いたしました。まだうまくWindows Updateがおできになれていないようです。

『「たとえば履歴の削除とかで」修正?が反古になったということ』はございませんのでご安心ください。

すでにすべてのことをお試しいただいたということですが,確認したところお知らせしていたページは少し古い物でした。最新の情報は以下のページになります。失礼しました。

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_09.html

こちらのページをご覧いただいて,また初めの方からご確認をなさってみていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26377;り難うございます。安心して・ぼちぼち、こつこつ、確実さを旨として試して参りたいと存じますので今後ともに何卒よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。うまく解決がおできになれるように願っております。Windows7やVistaで,Windows Updateに関する問題が生じているというお問い合わせは最近よくいただきます。Microsoftの方でWindows Updateのシステム自体の更新がなされて,パソコン側でうまく対応ができていないように見えます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;の後、スポンサーリンクで、無量ドライバー更新が案内されていましたが、やっておりません。KB3185911更新プログラム検索できず・60分でキャンセル、キャンセルでは中止できずシャットダウン。KB3172605検索開始 1時間でキャンセルKB3177467を使うテスト=更新プログラムの確認でした。入り方がスタートボンタンからの違い・60分実行・確認できず×しるしで中断、再起動。KB3185911ダウンロード=検索・セキュリティ更新プログラム 80分でキャンセルし再起動ドライヴ不要ファイル削除(空き容量増やす作業)・ディスククリーンアップ実施。KB2852386適用 古い更新プログラムの削除;更新プログラム検索中止。変化がなくて途方に暮れる限りにて候。確実にやれていないのでしょうか。敬具。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「スポンサーリンクで、無量ドライバー更新が案内されていました」ということですが,この手の広告にはご注意ください。たいていは詐欺的な要素の強いものです。

最近の事例で,KB3185911については,手動でダウンロードしていただいた上で,クリーンブートでインストールすることで問題なく行なえたという情報もございますので,是非一度お試しください。何かの常駐プログラムが更新を妨げていると思います。

KB3185911

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53727

クリーンブートの手順

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad?auth=1

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36861;加料金の請求で、解決の目処がございますでしょうか。KB3185911ダウンロードから、msconfig → サービスタブ・すべて無効・マイクロソフトサービスをすべて隠す。再起動。KB3185911起動。50分変化なし。再起動。msconfig すべて無効(security・RPendpoint・grooppolysyclient・taskScheduker以外)でマイクロサービス隠し・再起動。KB3185911起動できず。ん?ネットワークに接続されてない・画面暗くなり怖くなり・config→通常スタート。こn頁に戻れなくなりましたが・偶然・見つけられて書き込んでいます。安心リモートサービスで解決のめどがたつものでしょうか。いま、お手上げの状況です。敬具。スタートアップの個所は手なれた場所ですので効果が見込まれるなら、もう一回挑戦できるかも。かもです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

クリーンブートでもだめであれば,一度システムリカバリーを行なっていただいた方が良いかもしれません。これまでもいろいろと挑戦していただきましたが,これだけの時間と労力をかければ十分に行なえたことだったかもしれません。今さらと思われるかもしれませんが,今後のことも考えてその方が良いかもしれません。ご検討ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
27671;長くご指導くださいまして、有り難うございました。楽しい作業でした。リカバリーを考えていたことが昔のようです。WiFiや手間を考えて、しばらくはこのWin7も使用してまいりたいと思います。今朝、レのヴぉの提携が情報されましたが、この機種はレノヴォです。使い勝手が好きです。では、ありがとうございました。リカヴァリーに早晩移行予定いたします。御付き合い賜りまことに有り難く光栄に存じます。何卒御機嫌よう御元気でごかくやくくださいますよう。敬具。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問