JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2796
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook

質問者の質問

Outlook 2007に関してです。事情があって、アンインストールし、改めてインストールしたのですが、起動するアイコンが出ません。スタートボタンを押しても、出ず、メールが全く読み取れなくなってしまいました。メールの読み取り方法を教えてください。
この質問に対して、回答をいただいても、メールが開けなければ、どうすればいいのでしょうか。
使用OSはWindows 7 です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくおねがいいたします。

Office2007は間違いなくインストールされているかご確認頂けますでしょうか。

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押して、開いた小窓に

appwiz.cpl

と入力して、エンターキーを押してください。

プログラムと機能が開き、インストールされているソフトの一覧が出ますので、

MicrosoftOfiice2007

等の表示があるかまずはご確認頂きご返信ください。

以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Microsoft Office Personal 2007 は確認できます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

それでしたら同じく、Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押して、開いた小窓に

”C:\Program Files\Microsoft Office 2007\Office12”

をコピー&ペーストして、エンターキーを押してください。

フォルダが開いたら、検索で、Outlookを入力して検索してみてください。

検索がヒットしたら、Outlookのアイコンの上で、右クリックして、

送る⇒デスクトップ(ショートカットを作成)

でデスクトップにショートカットを作成してください。

ショートカットをダブルクリックして、Outlookが起動できるかお試しください。

うまく行かない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

またご自身での対応が難しい場合は、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたら、ご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。