JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2672
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

新しいパソコンを購入しましたが、1週間をすぎてから入力できなくなりました。そのあと急いで「Microsoftアカウントチ

解決済みの質問:

新しいパソコンを購入しましたが、1週間をすぎてから入力できなくなりました。そのあと急いで「Microsoftアカウントチーム」にメールし、情報を取得しまして、アカウントのサインインすると「エラーが発生しました」という表示がでました。どうすればいいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくおねがいいたします。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

問題のパソコンは購入後、初回セットアップをして、利用していたということでしょうか。

その後、セットアップしたユーザーでサインインしようとしたところ、できなかったので、パスワードをリセットしたということでしょうか。

現在そのパソコンがインターネット接続可能な状態かもあわせてご返信ください。

それではよろしくおねがいいたします。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

質問が重複しますので、こちらから回答致します。

早速ありがとうございます。まず、メールの設定を最優先にしてサポーとセンターとのやり取りでメールはOKになりましたが、何しろ67歳という年齢で「こんにちははじめまして」の表示から一応プロダクトキーの入力をし、「microsoftアカウント」にサインインしたところ「エラーが発生しました」というメッセージが表示されて進みません。サインイン期日を過ぎてしまったためでしょうか?

microsoftアカウントチームより、セキュリティーコード及びお客様コードは届いております。何とかofficeが認証されるように思っております。

Officeをインストールしようとして、Microsoftアカウントを作成したが、しばらく放置していたため、対応がわからなくなってしまったという事ですね。

まずは

https://stores.office.com/myaccount/home.aspx

にアクセスして、作成したMicrosoftアカウントとパスワードでサインインを試みてください。

もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたら、ご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。お陰さまでofficeの再インストールを実施してライセンスの認証がされました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事解決されたとの事で何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中