JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5547
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

W10が認識できません。エラ-0x80072ee2と出ます・如何したらいいでしょうか。

解決済みの質問:

W10が認識できません。エラ-0x80072ee2と出ます・如何したらいいでしょうか。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どういう状態で,またどういう操作をなさってそのエラーが表示されるのでしょうか。ご利用になっているパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ニバーサリーアップデートをした後に・W10を認識できませんでしたと出ました。
メーカー・富士通   型番FMVA40jp
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ないですが,エラーメッセージについては,省略したり端折ったりなさらないで,画面に表示されている通りにお知らせいただけるでしょうか。どのような状態で,またどんな操作をなさった時にそれが表示されるのかも正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ニバーサリーアップデート後、実行をクリック。其のあとW10アップデートサポートという画面が出て”次ヘ”クッリクしたら数分後に、W10を認識できませんでしたと出ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

何度もお願いしているのですが,「W10アップデートサポート」や「W10を認識できませんでした」という表示ではなかったはずです。画面に表示されている通りにお知らせくださいとお願いしているのですが。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
W10をダウンロードできませんでした。ネットワーク設定を確認してから、やり直してください。このエラーについてMicrosofutoサポートにお問い合わせください、エラーコードは0x80072ee2です。と出ました
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

かなり改善されました。「W10」ではなく「Windows10」と表示されているはずです。省略なさらないでくださいとお願いしております。

Anniversary Update自体が失敗しているという事でしょうか,それともAnniversary Updateの後,通常のWindows Updateでエラーが出るようになったという事でしょうか。

0x80072EE2というエラーは,何らかの理由でWindows Update サーバーに接続できないときに起きるエラーのようです。トラブルシューティングツールも実行されたという事ですが,その結果は何と表示されていたのでしょうか。またパソコンはご家庭でご利用のものでしょうか。ウィルス対策ソフトは何かご利用になっておられるでしょうか。なっておられるならそのソフトの名前とバージョンをお知らせください。一時的に監視を無効にされても状況が変わらないでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ップデート前から少し調子が変でしたのでアップしました・その後ダウンロードは完了と表示され、その後は先ほどお伝えした通りです。
トラブルシューティングではWindows Media playerの設定で構成が正しく設定されていない可能性がある。
Windows Media Player ライブラリーでメディアライブラリーが壊れてる。
ハードウエアとデパイㇲでWindows Update がドライバーをインストールしないように攻勢されているー未解決
此れが気になる項目でㇲ。
ウイルス対策ソフトはNorton internet Securitydでㇲ、バージョンまでは一寸わかりません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
8.1よりWindows10にアップしたのは7月下旬です。ノートンを少しの間無効にしましたが、変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

トラブルシューティングの結果をお知らせいただきましたが,Windows Media Playerの件は関係はなさそうです。また「ハードウエアとデパイㇲでWindows Update がドライバーをインストールしないように攻勢(構成)されている」というのは関係しそうですが,トラブルシューティングツールでの解消はできなかったということでしょうか。具体的な問題点はこのメッセージからだけでは不明です。

ノートンも無効にしてみるという事をお試しいただいたということですが,変らないという事で承知いたしました。

ただ,「アップデート前から少し調子が変でしたのでアップしました」という点が気になります。どのように調子が悪かったのでしょうか。Windows10にアップグレードされた後には,この機種用のドライバーのアップデートは富士通のサイトからダウンロードして適用されたのでしょうか。「FMVA40jp 」とお知らせいただいているのですが,この情報では機種の特定ができません。改めて正確な型番をご確認の上お知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22411;番の続きですが。製造番号R3100208・保障開始日2013-2-4。
調子がおかしいと思ったのは、Wifiのカウントが少し上がり過ぎだなと感じたので、外部からの作用があるかもと思い、PIN設定を変更しました。
その結果それは修正されたみたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

製造番号はその製品のシリアル番号になりますので,型番とは異なります。「FMVA40jp」とお知らせいただいたのですが,「FMVA40JPJ」になるのでしょうか。以下の製品になるのでしょうか。

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/etc/a40jxj.html

もしそうであれば,この機種はWindows10へのアップグレードはサポートされていない機種となります。以下でもご確認いただけます。ご自身でもご覧ください。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26368;初のころ富士通から対象外との連絡がありました、ところがMicrosofthouから此れはWindows10でいけますと表示が、そこで迷った末最終日にアップしました。その後凄く早いし機能も色々使えて楽しんでいたんですが今月20日過ぎから先ほど云った様なことが起こり今の状態になったのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

富士通がサポート外としているのであれば,Windows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートが提供されないという意味ですので,Windows自体アップデートできたとしても,正常な動作は期待できませんし,すべての機能もご利用いただくことができない状態となります。予期せぬ不具合に見舞われることもありますので,Windows10でのご利用はお勧めはできないという事になります。Microsoftからのアナウンスとメーカーのアナウンスが異なるという事の意味についてご考慮いただければと思います。

ですから,メーカーのサポートしていない環境での不具合については,申し訳ないですがサポートは控えさせていただきます。元のWindowsにはシステムリカバリーを行なっていただくことで戻していただくことが可能ですので,その方向でご検討ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5547
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;うですか、システムリカバリー以外無いんですね。解りました有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問