JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Winsows10のUpdate/9月中旬(自動 up date)されました。その後、wifi接続にエラーが出ます。

質問者の質問

winsows10のUpdate/9月中旬(自動 up date)されました。その後、wifi接続にエラーが出ます。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

ジャストアンサー専門家です。

まずパソコンが10に対応しているかを確認しますので型番をお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
NEC LL750/Mです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
29694;在、PCはネットに繋がらなくなり、携帯からメールしています。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Wifiのルーター電源を切ってリセットするとしばらくは繋がりますが、すぐ駄目になります。最大40分くらいです。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

確認をしておりますが、このパソコンは10には対応していないようですが、

少しでも繋がるという事であればパソコンは関係が無いのかもしれません。

ルーターの電源を入り切り後しばらくは繋がるという事であれば、無線ルーター側にも何か問題が起きている事も考えられます。

もし可能であれば、LANケーブルで動作確認をお願いできればと思います。

有線接続でも最大40分で接続できないのであればルーターの問題が考えられます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
LAN ケーブルではつながります。現在、LANケーブルにてPCから操作しています。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

故障切りわけを行っていますが、無線の子機(USB無線等)はお持ちではないでしょうか。

スマートフォンでも構いません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
LAN Cableで接続すると全く問題ありません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12473;マホはあります。iPhone6Sです。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

iPhone6Sで無線に接続してみてください。

40分以上無線接続可能 > 10に対応していない

接続不可 > 無線ルータの問題

となります。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
iPhoneでは問題なく無線でつながります。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
windows10のUp date前はPCで確実に無線LAN対応可能でした。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

iPhone6Sでは問題が無い事、アップグレード前は問題が無いとのことですので、

パソコンが10に対応していません。

以下にて7に戻すか、10対応の無線子機を購入する必要があります。

順序としては、

1.7に戻す作業(別記)を試みる。

2.7に戻らないならば無線子機を買う。(製品名USB無線アダプタ、量販店で2000円位です)

専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。

★昨今はすぐに「設定」が見つからないケースが出てきております。
この場合は、スタートボタンを押した後、アルファベット(A~Z)-->五十音(あ~ん)と並んでいますので、
下に降りて「せ」の所に設定がありますのでそちらを押してください。

または、

キーボード左下のwindowsキーとiを同時押しにすると、
「設定」が表示されます。

以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

上記は起動する状態ですが、10が起動しない状況下でも修復する方法がございました。

1. OSログイン画面でShiftキーを押しながら、再起動します。OSログイン画面まで進行不可の際、自動的に下記画面が表示される場合があります。表示されない場合、電源On後、出るロゴ表示時強制終了×3で、下記画面を表示させることができます。

※ OSメディアやシステム修復ディスクを使ってBootしても下記画面を表示させることができます。

2. [トラブルシューティング]をクリックします。

3. [詳細オプション]をクリックします。

4. [その他の修復オプションを表示]をクリックします。

※[その他の修復オプションを表示]が出ない場合、そのまま次の手順へ進んでください。

5. [以前のビルドに戻す]をクリックします。

6. アカウントを選択します。

※ アップグレード後、新規作成したアカウントよりロールバック出来ません。

7. パスワードを入力して、[続行]をクリックします。

※ ローカルアカウントを使用していて、パスワードを設定されていない場合、空欄のままで[続行]をクリックします。

8. [以前のビルドに戻す]をクリックします。

9. PCが再起動します。「以前のバージョンのWindowsを復元しています…」が表示され、そのまま待ちます。

30分ほどかかり、その後旧OSのログイン画面が表示されました。

以上です。

専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

上記が別記です。

戻し作業はアップグレードより30日以内でユーザー等を追加・変更しておらず、

7の情報が削除されいないことが前提です。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20197;前もwindows10でした。以前に戻すとは?Windows8.1に戻すという意味ですか?なぜ、Windows10でも対応できていたのですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
2016/9/15に更新Program Windows10 version1607が3個更新されています。これをuninstallする対応で1つ前のVersionに戻りませんか?
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

元々、10で利用できていて、1607へ更新後動作しないのであれば

アップデート失敗したまたは10の1607にパソコンが対応していないことも想定されますので、

まずは以下の通り1つ前の状態に戻してください。

9/14以前があればそちらを選んでください。

1.「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「システム」をクリックします。

2.「システム」が表示されます。
画面左側から「システムの保護」をクリックします。

3.「システムのプロパティ」が表示されます。
「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。

4.「システムの復元」が表示されます。
「次へ」をクリックします。

5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「影響を受けるプログラムの検出」をクリックします。

6.「削除されるプログラムとドライバー」ボックスと「復元が見込まれるプログラムとドライバー」ボックスを確認して、問題がなければ「閉じる」をクリックします。

7.復元ポイントが選択されていることを確認して、「次へ」をクリックします。

8.「復元ポイントの確認」という画面が表示されます。
内容を確認し、「完了」をクリックします。

9.「いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」というメッセージが表示されます。
「はい」をクリックします。

10.しばらくすると「Windowsのファイルと設定を復元しています。…」というメッセージが表示され、システムの復元が開始されるので、そのまましばらく待ちます。

11.システムの復元が完了すると、自動的にパソコンが再起動します。
再起動後、「システムの復元は正常に完了しました。…」というメッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックします。

以上で操作完了です。

システムが以前の状態に復元されていることを確認してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;の操作ではなく、更新の履歴から更新をアンインストールするではだめですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20219;意の復元ポイントが数件あり、何を復元させて良いのか何かよく解りません。更新の履歴からアンインスト-るする方法ではだめですか?
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

復元ポイントは9/14頃にアップデートしているとの事ですので、

9/10~13のポイントでしたらどれでも良いです。

アップグレード前に戻せさえすればよいです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;りました、やってみます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12471;ステムの復元ポイントが作成されていません と 表示されます。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

復元ポイントを作成してると表示されますが、

作成したことはありますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24489;元を実感、無事終了しましたが改善されません。もう、いいです。此の契約を解除する方法を教えてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問