JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックでのメールは送れるが受信トレイのメールが開かない

質問者の質問

アウトルックでのメールは送れるが受信トレイのメールが開かない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp、outlook.jpなど

またメールの送信は可能だが、受信ができないという事でしょうか?エラーコードやエラーメッセージが表示されるようならそちらも併せてお知らせください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;フトメール Outolook 2010
メールアドレス  @bma.biglobe.ne.jp
内容はメールの送信はできますが受信の表示ができません エラーメッセージの表示はありません
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

「受信の表示ができない。」との事ですが、受信トレイが表示されていないという事でしょうか?

受信トレイが表示されていないようでしたら、

一度、パソコンを再起動後、Outlookを起動しない状態で、

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、

開いた小窓に、

Outlook.exe /resetfolders

をコピー&ペーストして、エンターキーを押して実行してみてどうなったかご報告願います。

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示どうりに Outlook.exe/resetfolders を入力しましたが見つかりませんとメッセージが出て直りませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook.exe

/resetfolders

の間には半角スペースを入れてください。

上記にご注意頂きもう一度お試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の通り操作致しましてoutlookは開いたのですが 受信トレイに表示されません 以前と同じ状態です。よろしくお願いいたします
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

こちらの対策でしたらいかがでしょうか?

http://pcclick.seesaa.net/article/234490761.html

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2652593

オペレーティングシステム についての関連する質問