JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

あるサイトを閲覧中に乗っ取られたと言うような意味のメッセージが現れウィンドウズに連絡してくださいとのメッセージがでました

解決済みの質問:

あるサイトを閲覧中に乗っ取られたと言うような意味のメッセージが現れウィンドウズに連絡してくださいとのメッセージがでました。マイクロソフトからの連絡と思います。電話番号もありましたが記憶していません。本当に個人情報が流出したのでしょうか。その確かめの方法とその場合の対処はどうしたらよいのでしょうか。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

ジャストアンサー専門家です。

私はセキュリティ対策の専門でもありますが、結論から申し上げると現段階では個人情報は洩れていません。

先に一つ質問ですがセキュリティ対策ソフトはインストールされていますか?

・乗っ取られたと言うような意味のメッセージが表示されたがウィンドウズ?マイクロソフトに連絡してくださいという表示があった

との事。

表向きは出てきませんが、ウィンドウズには必要と思われるセキュリティ機能(防御機能)がありますので、

そう簡単には乗っ取ることはできません。

また、昨今は光ファイバーやケーブルテレビ、ADSLといった高速な通信回線がありますが、

自宅に置いてあるモデム(通常はレンタルです)でも不正侵入対策機能を働かせています。

そして仮に乗っ取ったのであれば、ウィンドウズに連絡してくださいなど表示は出てきません。

(乗っ取られたのであれば勝手にマウス操作され画面が動きます)

なお、個人情報が流出したのかどうか、または個人情報が流出する環境に置かれているのかについては、

http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx

をご利用下さい。(Windows10では上記は利用できません)

専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

添付写真を見てください。

これと同じ画面ではないでしょうか。

少し確認しましたが何の変哲もないホームページの一つです。

ただ単にビープ音を鳴らしているだけで情報漏れ等は一切ありません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman 様
ありがとうございました。(気分的にも)安心しました。何かあったらここに連絡できるとわかっただけでも大きな取り柄です。                                                大阪府  坂本 高重
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

ありがとうございました。

それではプラス評価(☆4~5)を頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
35413;価します。連絡が遅れて申し訳ありません。まだ、このシステムの使い方を熟知しておりませんでした。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

ありがとうございます。

まだ確認はできておりませんが質問画面の上部または下部にある、☆マークで4~5を付けて、

送信または評価するのボタンを押し、評価を送信してください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問