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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1574
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows7を使用中です。2日前より「Hotmail.co(yu-aitec)アカウントでメッセージが送受信出来ませ

解決済みの質問:

Windows7を使用中です。2日前より「Hotmail.co(yu-aitec)アカウントでメッセージが送受信出来ません。」と表示され更に「サーバーエラー:3219」「サーバー:https//mail.services.live.com/deltasSync.v2.0.0/Sync.sapx」 「windows LiveメールエラーID:Ox8DE00005」と書き込みが有り、「Windows Liveメールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか。サポートまでお問い合わせ下さい。」と表示されました。
私なりに解決を試みましたが解決できず、プロバイダ―のasahi netに相談してHOTmailは削除しましたが、Live mailを開くと「要求されたタスクの処理中に問題が発生しました。詳細については下のエラーの一覧を参照して下さい。」と表示され削除をしても消えないで画面に残ってしまいます。解決方法をご教示願います。   質問者: アマノ タカシ
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。

まずはパソコンを再起動してみてください。
Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのHotmail.comアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
hotmailアカウントを今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
WindowsLiveメールで送受信できるように新たに設定する必要があります。
個人的にはWindowsLiveメールで現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する方法がよろしいかと思います。
※設定後特に問題なければ、古い方の設定は削除して構いません。
下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html
ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。
もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
必要でしたらご利用をご検討ください。
以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;指導有難うございます。サーバーからのダウンロードが始まり、新システムに移行中に「ユーザー名とパスワードが間違っている」と表示され最終段階で失敗しました。私は当初からASAHIネットのメールアカウントを利用しており、HOT MAILは利用しておりませんでした。そのためユーザー名とパスワードの記録(記憶)が見当たらず判りません。そこでもう一つの方法についてお尋ねします「OUTLOOK カレンダー」へアクセスしたあとの操作方法を教えて戴ければと思います。カレンダーサービスに接続しようとしての問題発生ですので。尚、前述のユーザー名・パスワードについても何か方法ありましたらご教示願います。 話が前後して申し訳ありません。  宜しくお願い致します。               アマノ タカシ
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ユーザー名はOutlookカレンダーを利用するMicrosoftアカウントです。

Microsoftアカウント=asahi.netのアカウントであれば、そちらのパスワードリセットを行えばよろしいです。

パスワードリセットについては下記をご参考頂き、ご対応の程よろしくお願い致します。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
必要でしたらご利用をご検討ください。
以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;の後の経過を報告します。「電子メールアカウントが追加されました」のあと「完了」釦を押して、ダウンロードが始まりました。ダウンロードの時間が長すぎて(45分)終わらないので途中でキャンセルしました。その後、WindowsLiveメールを開いた所、最初だけ「エラー表示」がでますが「表示しない」をクリックするとそれからの作業は障害なく出来る様になりました。今回の件ではこれで良しとします。  関連した質問が一件有ります。新しいパソコン(Windows10)に取替えた場合、「エラー表示」の現象は継続されるかお教え下さい。宜しくお願い致します。  アマノ タカシ
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

WindowsLiveメールでOutlookメールをIMAP形式で受信する場合、

サーバ上のメール容量によっては、初回ダウンロードにかなり時間が掛かります。

2時間以上もざらな場合がありますので、次回Windows10でメール受信される場合は、

それぐらい見ていただければエラー表示に悩まされることはないかと存じます。

初回以降は時間はかからなくなります。

ご参考いただければ幸いです。

以上よろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1574
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