JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 860
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

今まで使っていたアプリが開かず使用できません 「アプリのライセンスを確認できない

質問者の質問

今まで使っていたアプリが開かず使用できません 「アプリのライセンスを確認できない 修復出来なかったか、ユーザーによって中止されました」というメッセージが出ます
こちらで作ったワードなのですが、非商用目的(ライセンスのない製品)となっていて使用不可です
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

>アプリのライセンスを確認できない 修復出来なかったか、ユーザーによって中止されました

本件については「ライセンスの無い製品」という表示もあることから、

オフィス製品ワードの使用権が正しく認識されていないまたは海賊版のため認識できない可能性があります。

オフィスについて伺いますが、

このオフィスはパソコンに元々導入されていたものでしょうか。

それとも別に購入されたものでしょうか。

また、いつ頃からこの現象が発生していますか?

修復できるようにお手伝いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36092;入していないので元々あったものだと思います 一週間程前からです 今メールを見ていたら「内部エラーの為クライアントに要求を処理できない このエラーの修復について例外情報をクライアントに返信する為、サーバーでInclude Explan Delを有効にするか、Maicrosoft NET Framework 3D SDKドキュメントに従ってトレースを有効にしてサーバーのトレースログを調べて下さい」とメッセージが出ました(昨日位から何度か出ています)
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

>今まで使っていたアプリ

このソフトはなんというアプリでしょうか。

省略せず正確にお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Maicrosoft word Home & Business 2010
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

まずは下記をお試し下さい。

Windows 7 でオンライン修復をする
1.[スタート]、[コントロール パネル]、[プログラム]、[プログラムと機能] の順にクリックします。

2.修復する Office 2010 プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。

3.[オンライン修復] を選択し、[修復] をクリックします。

4.修復が完了しましたらパソコンを再起動します。

上記で改善しないならオフィスを入れなおします。

1.https://aka.ms/diag_officeuninstall ヘアクセスし、ファイルを開きます。

2.画面表示に従いアンインストールします。

3.お持ちのオフィスインストールディスクとプロダクトキーを用いて再度インストールします。

4.動作確認を行う。

まずはお試し下さい。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません 言い忘れていましたが、半年ほど前に7を10にバージョンアップしています 関係あるかどうか分かりませんが一応お知らせさせて頂きます
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

7から10へアップグレード済みであれば、もちろん関係があります。

7のパソコンは通常10には対応してませんので、動作不良を起こしてしまいます。

ですが、ソフト単位(今回の場合はオフィス)の場合には、

オンライン修復または完全削除後、入れなおすとなる場合がほとんどですのでお試し下さい。

専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

別の質問で

コントロールパネルから削除しても良いかお尋ねでしたが、

もちろん、コントロールパネルからの削除でも問題ありません。

お知らせしたアドレスのソフトを使うと、

完全かつ簡単に削除ができますのでお勧めしています。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役