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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1904
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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マイクロソフトアカウントのパスワードがわからず、指示に従って対応したのですが、何故か対象アカウントの所有者であると確認で

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントのパスワードがわからず、指示に従って対応したのですが、何故か対象アカウントの所有者であると確認できなかったというメールが届き、困惑しております。パソコンが使用できないため、大変困っています。解決方法をご教授ください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

マイクロソフトアカウントは、outlook.jpやlive.jpなどのようにマイクロソフト発行のものでしょうか?

それとも、ご相談者様が既にご利用のメールアドレスを登録したものでしょうか?

また、マイクロソフトアカウント作成時に連絡先メールアドレス、固定電話番号、SMS(ショートメールメッセージサービス)の受信が可能な携帯電話番号は登録されましたでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
26089;速のご回答ありがとうございます。マイクロソフトアカウントは、私のメールアドレスと思います。思いますというのは、昨日、アプリを購入しようとした時にマイクロソフトアカウントが求められ、私のアドレスで手続きを進めたのですが、うまくいかずにパソコンをシャットダウンしました。翌日にパソコンを立ち上げたところパスワードを求められ、記憶にあるパスワードを入力したのですがログインできません。
マイクロソフトアカウント作成時に固定電話番号、SMS受信が可能な携帯電話番号は登録していません。
何故、パソコンを立ち上げる時にマイクロソフトアカウントのパスワードが求められようになってしまったのかも理解できません。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

追加で確認させてください。

マイクロソフトアカウントとして登録した、メールアドレスの@以下を教えてください。

例:white.ocn.ne.jpなど

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12513;ールアドレスの@以下は、
iris.eonet.ne.jp
です。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

eonetでしたら、webメールの利用が可能です。

下記よりブラウザでアクセスして、メール内容をご確認頂き、"Microsoft"でメールの検索を行い、

マイクロソフトアカウントの異動についての、メールをお探し頂けますでしょうか。

https://eowebmail.eonet.jp/

その際、どのようなタイトルのメールが送られてきているか、教えてください。

それではよろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
やってみます。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
eowebメールから確認しました。
メールのタイトルは、Microsoftアカウントのパスワードのリセット です。
9時58分に届いたいました。
記載されているパスワードリセットコードを入力しましたが、サインインできません。
引き続き、よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

その際、新しいパスワードは設定できましたか?

そのメールは時間的に以前のものでしょうから、コードが無効になっているのではないでしょうか?

その場合は、再度パスワードリセットをしてみましょう。

しばらくするとeonet宛てに新しいコードが送られてくるので、そのコードを入力してパスワードリセット手続きを行う必要があります。

リセットの手続に誤りがないか、再度ご確認の上、実施なさってください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

また、サインインしようとしているパソコンがインターネットができる状態でなければ、

パスワードをリセットしても、新しいパスワードでサインインする事はできません。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12381;の前にお使いのメールアドレスの確認というメールが届いていました。
メールアドレスとセキュリティコードが4桁の数字で記されています。
メールアドレスをクリックすると、マイクロソフトアカウントのサインイン画面にとびます。
どうすればいいですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

繰り返しますが下記をよくお読みになってからパスワードリセットを行ってください。

一連の流れが書いてありますので、指示通り行えば問題はないはずです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

もしご自身で対応が難しいようでしたら、

安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローが可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくおねがいいたします。

専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

補足です。

コードを入手済みの場合は、

下記手順でいうところの、本人確認が必要です

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

の画面下の、コードを持っている場合

をクリックして、手続きを進めればよろしいのではないでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12420;ってみました。
パスワードを忘れたから進んでいますが、メールアドレスを.com
で入力してくださいと表示されます。
意味がわかりません。私のアドレスは、
.ne.jp
です。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

状況がわからずこれ以上は同様のやりとりは厳しいです。

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;協力ありがとうございました。
時間をおいてアカウントの回復を試してみると、サインインできました。
ただ、よくわからないのが、新しいパスワードを再設定したら、メモかEvernoteで
開くファイルのようなものの表示がありましたが、容量は0バイトで
開くことができませんでした。
戻るボタンを押すと、アカウントの回復の画面に戻ります。
パスワードの再設定ができていると推測して、パソコンに新しいパスワードを入力するとサインインできました。
あなたには感謝いたしますが、マイクロソフトには悪意を感じます。
セキュリティ強化と言いつつ、操作を複雑にしてるだけのように感じられます。
あなたにこのようことを伝えても意味がないかもしれませんが、パスワードを忘れて困ったという
お年寄りはたくさんいらっしゃいます。もっと簡単に解決できる方法があればありがたいと思います。
長々と愚痴のようなことを書きましたが、ありがとうございました。
マイクロソフトには不信感を持ちましたが、あなたには感謝しています。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご丁寧にご報告頂きありがとうございます。

まずは無事に解決できたようで少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

ご意見ごもっともと考えます。

我々はマイクロソフト社とは無関係ですが、度重なる仕様変更や会社本位のシステムなど、

本当に利用者に優しくない会社であると常々感じております。

機会があれば、折に触れて意見はしていきたいと思います。

辛抱強く最後までお付き合い頂きありがとうございました。

回答がお役に立てたようであれば、最後にサイト上でご評価ください。

我々のやる気の糧になりますので、ご協力頂ければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
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