JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

小生、半年前にwin7からダウンロードでwin10に移行いたしました。

質問者の質問

小生、半年前にwin7からダウンロードでwin10に移行いたしました。
ところが、先般突然に何の前触れもなく、、下記のメッセージが出て来ました。
お使いのPC又はデバイスは修復する必要があります。
RAMDISKの作成に使用できるメモリが不足しています。
回復ツールをしようする必要があります。
再実行するにはENTERきーを・・・・
スタートアップ設定を表示するにはF8を押してください。
1)デバッグを有効にする
2)ブートログを有効にする
以下8項目まであります。
(1)まず、小生は最初にあります回復ツールを作成していません。
(2)スタートアップ設定の8項目を実行してもすべてエラーメッセージが
出て来ます。
(3)F10でメモリのチェックをしましたが、これにも何等反応なしでございます。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26089;速のご回答ありがとうございます。
元のWINDOWSに戻すことに決定しました。踏ん切りがつきました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしました。うまく元の環境に戻していただけるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問