JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookが開かない

解決済みの質問:

Outlookが開かない
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました。
ご教授頂いた方法は、マイクロソフトのHPから見つけ出し、既に試してみていました。しかし、scanpst.exeを見つけることが出来ませんでした。二台使っていますので、正常に動作している方のPCでも試してみましたが、見つけることが出来ませんでした(program files等も試しました)。再起動すれば動作するかと思い、何度か再起動をかけましたが、状況は変わりませんでした。それでこのサイトにご指導をお願いしたのです。
一台買い換えも覚悟しなければならないかと思って、電源を切り、丸一日放置しました。駄目だろうと思いながら念の為と、試みに電源を入れてみると、正常に動作しました。理由は分かりません。しかしともかく動作しています。取り敢えずこのまま様子を見ます。ちなみに、PCは東芝ノート、Windows7です。
私の質問の仕方が粗かったのだと思います。ご迷惑をお掛けしました。
全く関係はないと思いますが、例のWindows10騒ぎの後から、二台とも動作が不安定になったような気がします。Windows10に勝手に変わられ、一台は遠隔操作で、一台は自分で復旧させました。復旧後動作しているのですが、時々不安定になるときがあるように感じています。気のせいかも知れませんが、少し遅くなったような気がしています。まさか10が悪さをしているとは思わないのですが・・・。
今回はトライアル期間をスタートさせず、サポート契約に入らないつもりですが、またお世話になるかも知れません。
有り難うございました。
堀内不二夫
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

返信が遅くなりました。無事に動いておられるという事であれば良かったです。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問