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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1904
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows 10のoutlook 2016を使ってGmail受送信をしていますが、outlook

解決済みの質問:

Windows 10のoutlook 2016を使ってGmail受送信をしていますが、outlook 2016が開けなくなり、メール受送信が出来なくなりました。Webのお気に入りニュースをメールで送信しようとして色々操作したところ、ショートカット云々の表示が出て、それ以降outlook 2016が開けなくなりました。スマホではメール送受信出来ますので、LANの問題ではないと思います。どうしたら良いでしょうか?
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

誤ってMicrosoftOfficeをアンインストールされたのではないでしょうか?

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、開いた小窓に

appwiz.cpl

と入力して、エンターキーを押してください。

プログラムの一覧が表示されますので、一覧にMicrosoftOffice~~の表記があるか

まずはご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Windowsのキーとはどのキーですか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ALTの横にあるキーですか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ALTの横にあるWindowsのキーとRのキーを同時に押したのですが、小窓は開かず、印刷のメッセージが出ましたが?
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

キーの配列は、メーカーによっても異なるので、断言はできませんが、

Altキーの横にある田のようなマークのキーです。

Windows(窓のマーク)キー+X(さ)のキーでメニューが開きますので、

プログラムと機能を選択する方法でも一覧表示できます。

お試しください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
28168;みません。出来ました。MicrosoftOfficeの表記がありました。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

Officeは2013でしょうか、それとも2016でしょうか?

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Microsoft Office Home and Business Premium としか記載ありませんが、今年6月に購入したものにて、2016だと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

スタートメニュー→エクスプローラを開き、

アドレスパーに、

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16

と入力して、エンターキーを押してください。

エクスプローラの検索窓に、

outlook.exe

と入力すると、outlook本体が見つかりますから、

それを選択して、右クリックして、タスクバーにピン留めするを選択してください。

後はタスクバーからoutlookのアイコンをクリックして起動できるかお試しください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12456;クスプローラーを開きましたが、「ファイル」「ホーム」「共有」「表示」のタブが出て、アドレスバーがどこにあるのか分かりません。「ファイル」のタブの「新しいウィンドウズを開く」をクリックすれば、アドレスバーが出来るのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

アドレスバーについては下記をご参考ください。

Windows7でもWindows10でも基本は同じです。

http://support.hp.com/jp-ja/document/c03178312

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21442;考資料を読んでもアドレスバーの出し方が分からなかったので、「クイックアクセス」のバーにご連絡戴いたC:\Program Files・・・をインプットしてエンターしましたが、「そのようなプログラムは無いので、綴りを確認願う」との表示が出ました。どうしたら良いでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12393;んな感じですか?追加情報が必要ですか?状況をご連絡お願いします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;返事戴くまでに後どのくらい掛かりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)の利用をお勧め致します。

ご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1904
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専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2ceb4abd-5ccd-4559-8f77-334797b2ecda
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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