JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2183
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコン(DELL3647)を昨年12月に購入し、Office

解決済みの質問:

パソコン(DELL3647)を昨年12月に購入し、Office Home&Business2013をアマゾンで購入し搭載しました。本年。8月にパソコンが動作不良になったので修理に出し、最近戻ってきました。
APはすべて消去されているので、Officeを搭載しようとしたところ、マイクロソフトアカウントの暗証番号を忘れて搭載できません。メールアドレスを複数持っているので。別のアカウントを立ち上げようとしましたが、「このプロダクトキーのOfficeはすでにk.・・・.comで登録されています。」との表示が出て、進めません。このような場合は、どうしたらよいのでしょうか? 通信販売のように、メールを使って再発行などはできないのでしょうか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Officeアカウントに紐づけられているMicrosoftアカウントのパスワードを忘れてしまったという事でよろしいでしょうか?

それでしたら、下記をご参考頂きそのアカウントのパスワードリセットを行っていただければ大丈夫です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能です。

必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
19978;記の返信で十分判り、マイアカウントを復旧できました。有難うございました。付け加えるとすれば、「この問題はマイクロソフトアカウントのよくある質問に掲載されていますので、ご確認ください」という言葉が追加されていると、今後このような簡易な操作上の疑問があるときに、自分で簡単に調べらあられるようになると思います。私の場合も知らなかったので先生に質問をしてしましました。
料金については、加入直後の試用期間であり無料かと思います。「評価」としての価格というのであれば、中程度の価格が適当でしょう。なお、今回は直ちに退会しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問