JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1561
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows Live メール 2012のデーター移行の仕方がわからない。

解決済みの質問:

Windows Live メール 2012のデーター移行の仕方がわからない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

WindowsLiveメール2012でメールが表示されなくなってしまったという事でしょうか?

お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えて頂けますでしょうか?

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

まずご返信をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12424;ろしくお願い致します。
プロバイダはOCNです。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12456;ラーメッセイジを送信致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

まず、OCNはwebメールのご利用が可能ですので、急ぎメール送受信の必要ございましたら、

下記よりアクセスしてご利用ください。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

下記は@niftyのページですが、頂いたエラーメッセージに対する対応策が掲載されていますので、

すべてお試し頂けますでしょうか?

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10009/1.htm#anc11

以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windows Live メール2012で送受信出来ないメールがGmailでは送受信出来てるが、今まで使ってたWindows Live メール2012が
使い勝手が良い為にサポートを受けたいと思った次第で、送受信出来ないアカウントを見直し、再設定したが、なんら解決しません。Microsoft社から以前メールの連絡があったWindows 版Outlook2016にデータを移動するようにとのメールを受けたが理解できずに放置しておき、今日迄使用してたが、最近送受信出来ない状態に陥ってサポート受けようと思った次第です。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

もしや、outlook.jpなどのMicrosoftアカウント兼用メールアドレスをご利用ではありませんか?

メールアドレスの@以下を教えて下さい。例:outlook.jpやhotmail.co.jpなど

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20351;用しているメールアドレスは @chive.ocn.ne.jp @minos.ocn.ne.jp @gmail.com @live.jp の4個です。
送受信出来ないのは@chive.ocn.ne.jpと@live.jpのアドレスの2個です。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

OCNドメインのメールについては、下記をご参考頂き、設定が間違っていないかご確認ください。

誤っているようでしたら、訂正して改善するかご確認ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023192

live.jpについては、Outlook.comの仕様変更により改めてアカウントを追加する必要があります。

こちらも下記をご参考頂き、アカウントを追加してください。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたら、ご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1561
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
38651;話番号を間違えたかもしれないのでもう一度送信します。(###) ###-#####12391;す。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=495364ed-e30f-47fb-a0de-28116b32fca1
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役