JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 340
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

先日PCを初期化しました 取説等を見て一通り設定は済ませたのですが(済ませたと思うのですが)

質問者の質問

先日PCを初期化しました
取説等を見て一通り設定は済ませたのですが(済ませたと思うのですが)
Vistaを使用しているのでInternet Explorer を9にしようと思いダウンロードをクリックすると ダウンロードをしていただき、ありがとうございます。と表示されたのですが その後の「すぐにインストールを開始するには、[開く] または [このプログラムを現在の場所から実行する] をクリックします」や
「コンピューターにダウンロード ファイルを保存して後でインストールを行うには、[保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックします」と言う表示が出ません
どうしたら保存等が出来るのでしょうか?
それとももうVistaは古いので新しいPCを購入した方が良いのでしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 2 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

OSの更新プログラムがインストールされていない場合、インストールできない可能性があります。まずはOSの更新プログラムを最新にし、再度お試しください。vistaのPCをこのまま使うかどうかは、スペックによるかと思います。CPUはダブルコア以上、メモリは3~4GBが望ましいかと思います。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました
PCから返信しようと思ったのですが 少し調子が悪く携帯からで失礼いたします
OSの更新プログラムを最新にし 再度試して下さいとの事でしたが どうしたら最新に出来るのでしょうか?
PCの方は殆ど初心者なものですみません
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35413;価等が遅くなりすみません
未だ未だ先日から何の進展もない状態ですので もう少し教えていただけたらと思います
先日も記載した通り PCの方を初期化しました
PCを起動後 色々な設定等をしなくてはいけないと思い 先ずはインターネットの設定をする前にウイルスバスターをと思い右下のバーを見たら黄色い三角の中に!のマークが出ていました。
メイン画面を起動し、見たら「アップデート機能を利用できません」とあったので「有効にする」をクリック
クリックしたら「Trend Microにアクセスできません」と別窓が
仕方がないので「終了」をクリック
次にVistaなのでInternetExplorerを9にしようと思いMicrosoftのダウンロードセンターでInternetExplorer9のダウンロードをクリック
クリックをしたら表示が代わり 「ダウンロードしていただき、ありがとうございます。」となったのですでインストールをしようと思ったのですが 何処にも「開く」や「保存」等の窓?などが見当たりません
ダウンロードは何処かに出来ている様なんですが インストールは未だの様な状態です
InternetExplorerを9の状態にしないと全てのページが表示出来ないので困っている状態です
(先日はInternetExplorerの9と記載しましたが その前に現在の7を一旦8にし、その後9にしなくてはならないという事を知りました。なので今は先ず先に8をダウンロードしたいと思います)
専門家:  instructor83 返答済み 2 ヶ月 前.

・まず、ウイルスバスターですが、対応できるOSのバージョンをご確認ください。それとご自身のシリアルナンバーをご用意ください。有効にする等、更新作業を進めていくと、シリアルナンバーの入力や、最新版に更新を求められる場合がありますので、その指示に従って作業ください。
・IE9ですが、ITプロフェッショナルおよびWindows Server2008用は、家庭用PCのOSにはインストールできないかと思います。vistaにインストールするためには、サービスパック1、2がインストールされている必要があります。サービスパックは手動でのインストールが必要です。順番にインストールください。それ以外の更新プログラムは、基本Windows Updateで更新可能かと思います。ビット数にご注意ください。

IE9
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2523809
SP1
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30
SP2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13858/windows-vista-service-pack-2-install

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答を頂いていたのに大変遅くなってしまい申し訳ございません
インストールの方法やIE9やSP1・SP2のURLも教えて頂いたのですが
PCの方からそのURLが開けず クリックすると「操作は中断されました」と別窓がが開き、OKをクリックすると元の窓の方は「InternetExplorerではこのページは表示出来ません」となってしまいお手上げ状態です
仕方がないので今後は新しいPCを買う方向で検討しなくてはいけないかなぁと思っています
せっかくお忙しいお時間を割いて頂き教えていただいたのですが解決が出来ずにすみませんでした

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問