JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

パソコン初心者に与えていたパソコンにおいて パソコンのウイルス駆除のためリカバリしたのですが

質問者の質問

パソコン初心者に与えていたパソコンにおいて パソコンのウイルス駆除のためリカバリしたのですが officeのソフトをなくしてしまい従ってプロダクトキーもわかりませんメールのアドレスも携帯のアドレスを登録していたのですが サポートにあたり アドレスに送信していただく画面においてうまく送信されませんoutlookの設定もできません yahooのアドレス無効とされますプロダクトキーの取得方法をお願いします
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 11 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

・まずこちらで、プロダクトキー下5桁を確認してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2549679
・5桁が表示できたら、末尾5桁でレジストリを検索
ファイル名を指定して実行でregeditを実行、値の検索を行ってください。
特定できると思います。
レジストリーエディターを起動させ、次のホルダーをたどっていくと表示されます。
HKEY_CURRENT_USER
\Software
\Microsoft
\Windows NT
\CurrentVersion
\AppCompatFlags
\Compatibility Assistant
\Persisted
SIGN.MEDIA というところにプロダクトキーが表示できます。
また、プリインストール版ではない、製品版のoffice2013でしたら、マイクロソフトアカウントでインストールもできますし、プロダクトキーを表示させることはできます。

レジストリの確認は自己責任でお願いします。内容に変更を加えないほうがよろしいかと思います。深刻なエラーが発生する可能性があります。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問