JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エラーコード Ox85002012 です。 対処のほうほうを教えてください。

質問者の質問

エラーコード  Ox85002012 です。
対処のほうほうを教えてください。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのパソコンのOSを教えてください。例:Windows10

Outlook2016で間違いないでしょうか?(Windows標準のメールアプリだったりしませんか?)

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36092;入して2週間です。
東芝製品番はPAZ25AW-SKAです。このパソコンはメールの送受信が不能ですので、他のNECパソコンより送信しています。
Windows10のOutiook2016です。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

まずは下記をお試し頂けますでしょうか。

Windows10のパソコンでOutlook2016を終了した状態で、

Windows(窓のマーク)キー+X(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから

コマンドプロンプト(管理者)を選択し、コマンドプロンプトを起動します。

コマンドプロンプトに、

sfc /scannow

※sfcと/の間に半角スペースを入れてください。

と入力して、エンターキーで実行してください。

終了後、パソコンを再起動し、Outlookでメール送受信ができるかご確認ください。

まずはご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12467;マンドプロンプトを実行して再起動しても以前と同く送受信ともエラーが出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでしたら、次は、

http://www.outlook.com

にアクセスしてお使いのメールアドレスとパスワードでサインインできるかどうかお試し頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
outlook.comにアクセスしてサインインをするとメールの一覧が出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

アカウントの設定がおかしくなっている可能性がありますので、

現在の設定はそのままに新たにアカウントの追加をしてみてどうなるかお試しください。

アカウントの追加については下記手順をご参考ください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Windows-%E7%89%88-Outlook-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-642c1902-bdd9-4dc3-abe7-76d60b148b23

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12486;ストアカウント設定に於いてサーバーが応答しました。554 5.7.1
(*****@******.***) Sender address rejected: Access denied のメッセイジが表示されました。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

outlook.comのメールアドレスではなかったのでしょうか?

その場合は、

送信時のメールパスワードに誤りがあるか送信(SMTP)サーバの設定に誤りがある可能性があります。

再度設定を見直してみてください。

コミュファでしたら、下記をご参考ください。

https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/mo2016.html?type=b

オペレーティングシステム についての関連する質問