JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC操作中にエラーが生じたので、通常ならばシステムの復元をするところですが、”PCのリフレッシュ”を試しにやってみたとこ

質問者の質問

PC操作中にエラーが生じたので、通常ならばシステムの復元をするところですが、”PCのリフレッシュ”を試しにやってみたところ(意味もわからずに)Officeを含む幾つかのアプリが消えてしまいました。改めて”システムの復元”を試みましたが、「システムの保護が無効になっている」ということで”設定の復元”にて”システムの保護を有効にする”のボタンが●に転換出来ずに困っております。対処方法をご教示願います。
リカバリーせずに済む方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「リカバリーせずに済む方法を」ということですが,リフレッシュをされたということは既にそれに近い状態となっています。システムの復元も,リフレッシュ前に戻すことは不可能です。Officeについては再インストールを行なっていただく事になります。方法がご不明であればそのバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問