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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5755
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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エプソン社製のPC(AY321S)(2013年に購入、そのときは 8でしたが、現在は

解決済みの質問:

エプソン社製のPC(AY321S)(2013年に購入、そのときは 8でしたが、現在は 10で無償更新)で、トラブル修復のため マザーボードを交換しました(9/14)。
その結果、トラブルそのものは解決したのですが、「Windowsのライセンス認証を行って
ください」のメッセージが表示されています。
当方のPCを特定するものが必要だと思いますが、こちらで分かっているのは
1.プロダクト・キーは分からない
2.プロダクトID:0032-10000-00000-AA452
です。
色々と確認行為(電話連絡)はしているのですが、まだ認定方法がわかりません。
どうすればいいですか、教えて下さい。
16.9.17 畑中(*****@******.***)
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーは,最近のPCではデジタル形式のものが使用されていて,それはマザーボード上にデータが格納されています。

ライセンス認証については,画面上からインターネット経由で行なう事ができないのであれば,電話でのライセンス認証を選択していただき,画面の指示に従って手続きを進めてみてください。プロダクトキーの入力はいずれにしても不要です。電話での場合は,画面に表示されるインストールIDという数字を,電話のキーから入力していただくことになります。

参考:http://pc-karuma.net/windows10-license-verification/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。返信が遅くなりました。今戻ったところなので、追って回答頂いたこと トライしてみます。
結果は、遅くなるかもしれませんが、返信します。またお伺いするかもしれませんので、その節は宜しくお願いします。
 16.9.18 畑中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご都合の良い時で結構ですので,また結果をお知らせください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5755
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12418;う一度インターネットでできないかとトライしたのですが、マイクロソフトの電話サービスで言っていた「officeアプリケーション」が
当方の画面上では出てこず インターネットからのトライはやめています。それから、電話でのサービスは(本日の)祭日は
受け付けていないという事ですので 明日以降にします。
 16.9.19 畑中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20808;ほど更新再起動がされた結果、初期画面の背景が「黒」になっていたので 色を変えようとすると 認証がされていないと
出来ないのメッセージでした。
マイクロソフト・サービス部門への電話が休みなので、再度マイクロソフトのHPにアクセスしてみたのですが、色々の方向から
アクセスしても、「何かを購入」しないと 認証行為にいけない との結果。
もし「何かを購入」が認証の必要条件なら、マザーボードの交換はトラブルなので(保証期間は過ぎているも)それはメーカー
の責だと思うのですが。ユーザ負担なのですか。そんなものですか。(グチで悪いです)
明日マイクロソフトに電話を入れて、認証方法は聞いてみます。
 16.9.16 畑中(追)そんなものですか。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
26412;日PCを立ち上げると、
 1.今まで(右下に)表示されていた「Windowsのライセンス認証・・・」のメッセージが表示されず
 2.「設定」、「更新とセキュリティ」、「ライセンス認証」を開くと
     Windows エディション Windowas 10 Home
ライセンス認証 Windowsはデイジタルライセンスによってライセンス認証されています
    のメッセージ
 3.(更新再起動後の)昨日は出来なかった初期画面の背景の色変更が可能
でした。
結果的にはライセンス認証できていることになっているのです。こちらからは何のアクションもとっていないのですが。
今の状況ですが、こんなものなのでしょうか。いましばらく様子を見ますが。
 16.9.20 畑中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21839;題は収束していると今は思っています。(もう少し様子は見ますが)
貴方の能力(失礼な言い方ですが)を出していただけるだけの情報をこちらから
出していないので、その点は申し訳ないとは思います。
ただ、回答を戴いたコメントを見て当方のアクションにつながったことは事実ですので
その点感謝します。
 16.9.20 畑中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

諸般の事情により返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

問題は解決されたという事で良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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