JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6398
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10のパスワードを入力すると、「パスワードが正しくありません」と表示されます。

質問者の質問

ウィンドウズ10のパスワードを入力すると、「パスワードが正しくありません」と表示されます。
まだ買ったばかりで、何の操作もせず、簡単設定しただけです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンは TOSHIBA N51/VG windows10です。
簡単設定で、メールアドレスは*****@******.*** と入力し、パスワードは他のPCと同じパスワードを設定しましたので、間違いはないはずなのですが…。 wifiで接続しています。 よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
23455;は、今朝、メール質問を送信した後、ネットで調べて同じことをやってみました。が、うまくいきませんでした。今、回答をいただき、もう一度試してみましたが、やはり同じ結果でした。ただ、1回目と2回目とは、最初に表示されているメールアドレスが違いました。2回目は、メルアドをヤフーのアドレスから*****@******.***に直してリセットしました。1回目のときと2回目とは、違うパスワードを設定しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

どのようにうまくいかなかったのでしょうか。「最初に表示されているメールアドレスが違いました」とのことですが,リセットする対象のアドレスでなければ意味がございません。しっかりとご確認いただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12510;イクロソフト社のサイトでメルアドとPWを変更することはできましたが、そのpwを使ってウィンドウズにログインしようとしてもできなかったのです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
21451;人に相談して、PCを初期状態に戻す方法をおしえてもらいました。これ以降のサポートは必要ありません。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。解決されたという事であれば良かったです。

オペレーティングシステム についての関連する質問