JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5321
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2013を使用していましたが、突然立ち上がらくなりました。

解決済みの質問:

アウトルック2013を使用していましたが、突然立ち上がらくなりました。
利用環境は、4年前に購入したソニー製バイオSVS15129CSJです。
「解決方法があれば、windowsからお知らせします。」とのメッセージが出ますが、肝心のメールソフトが立ち上がらなければ受信できないのでは?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12454;インドウズバージョンは10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

基本的にはこちらのページ上でのサポートとなります。回答があったことがメールで通知はなされますが,回答はメールでお送りしている訳ではありません。

Outlook以外のWordやExcelなどのアプリケーションは問題なくご利用いただけているのでしょうか。念のために,まずはOfficeの修復をなさってみてください。スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,Officeを選択して「変更」から修復を実行してください。まずはクイック修復を,またそれで変わらなければオンライン修復もなさってみてください。

もしプログラム側の問題でないということであれば,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございました。
ご指摘のエクセル、ワード、パワーポイント(2013)、そして現在インターネットに接続しているエキスプローラ11のすべてが正常に機能しているようです。(保存ファイルを読み込んだだけですが・・・)
また、アウトルック2013の修復についてはオフィスコネクターとソーシャルコネクターの二つを実施しましたが、メッセージもなく数秒で実施されたようです。(インストール日が実施日に変更されています)
が、アウトルックは立ち上がりません。(セーフモードで修復するかどうか案内がありますが、「一部機能が使えないかも」とのメッセージがあり、実施していません)
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Officeの修復については,「アウトルック2013の修復についてはオフィスコネクターとソーシャルコネクターの二つ」ではなく,Microsoft Office 2013自体の修復となります。改めてご確認ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;イクロソフト オフィス2013のファイルを修復処理しましたが、変わらずアウトルックは立ち上がりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

プログラムの修復で解消しなければ,データファイルの修復もなさってみていただけるでしょうか。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12458;フィス2013を修復すべく処理しましたが、途中でエラーが発生し、オフィス2013が削除されてしましました。
困ってしまって、次の荒療治を行いました。
今年の春先に、当該機種購入時のハードディスク(750GB)をSSD(960GB)に換装していましたので、一部のオフィスデータをUSBにコピーした後、元のハードディスクに入れ直しましたところ、無事立ち上がり、現在この連絡文書を書いています。
よって、お騒がせしましたが、この状態が続く限り問題が無くなりましたのでご連絡します。相談料金はお支払いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。解決されているという事であれば良かったです。

いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいてやり取りを終了していただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5321
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日、当方のメールに追加の質問の有無と評価をするようにとの連絡がありましたが、昨日評価を終わり、当方からの最終文書にも問題なくなった旨の記載をしておりますが、何か足りませんでしたか?(初めての相談でしたので手違いがあれば教えてください)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

諸般の事情により返信が遅れて申し訳ございませんでした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問