JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3592
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日まででE-mail (outlook 2013)

質問者の質問

昨日まででE-mail (outlook 2013) で送信トレイ等の未表示を表示させることには、成功しているのですが、受信できない状態にあります。
送信は、問題なし。 こちらの送信に対して返信機能を使って返信が来た場合は、受信可能です。 今のE-mail address [*****@****.jp] を使って新しく外から送信すると受信できず、送信者には、{メール送信エラー  で宛先のメールサーバーにより拒否されました。}と言うメッセージが出ます。
解決方法どなたかわからないでしょうか?
E-mail アカウントの設定画面を開く手順を教えていただけませんか?  よろしくお願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「E-mail アカウントの設定画面を開く手順を」ということですが,コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」から,「電子メール アカウント」ボタンをクリックしていただきますと,Outlookのアカウント設定画面を開くことができます。

恐らくOutlook.comのアドレスをご利用なのだと思いますが,まずはアカウントの状態についてもご確認をいただいた方が良いと思います。以下のOutlook.comのサイトで送受信を行なっていただけるかをお試しください。こちらで受信ができない状態であれば,当然Outlookでも受信はできません。エラーメッセージはOutlookではなく,メールサーバーが出しているものです。

http://outlook.com/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;信いただきましたが、内容が、ずいぶん前のものと思いますが? http://outlook.com/ は、こちらのPCからは発信もできないのですが?
どのようにすれば良いか良くわかりません。
昨日(9/26)までのこちらからの問い合わせは、そちらからの返事がきませんのでカスタマーサポートに電話で「こちらのメールアドレスで発信されたものは、受信できないのでこれに対する処置方法のアドバイスをお願い」 していたのですが?  例えばoutlookの再インストールなど含めて。
メールサーバーにより受け付けないと連絡が入ること理解しています。 しかし、この原因は、アカウントなどのどこかの設定にズレが生じたために起こっているのではないでしょうか?  以前他社で同じような問題に遭遇したことがあります。 この時の原因は、アカウント登録をやり直した後に古い番号が残っていたためのようでこれを消すことで正常になった経験がありますが、今回は、こちらではわからない状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

やり取りがかみ合っていないようです。

「http://outlook.com/ は、こちらのPCからは発信もできない」ということですが,サインインもおできになれないのでしょうか。そうであればアカウント自体の状態がご利用いただけない状況だということになります。サインインをなさろうとされると,どのようなメッセージが表示されるのでしょうか。

回答については,メールで差し上げている訳ではございません。メールでは回答があった旨の通知が届きはしますが,あくまでもこちらのページ上での回答となります。お受け取りいただけるかどうかは関係はございません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
E-mailで送信を試みると「Microsoft outlookでは、http://oulook.com/ が、認識されません」 と出ます。  ただ、通常の送信は、正常に動いているように思っています。
初回問題発生時に安心サポートで送信トレイ等の表示が出ないことを修正いただいた時、アカウントの再登録で修正できました。 しかし、受信できない問題が残ったわけです。 安心サポートの方もギブアップ状態ですが?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

http://oulook.com/ のページは,Outlookからではなく,ブラウザーでご利用いただくものです。ブラウザーでアクセスしていただいて,サインインできるかどうかをご確認くださいとお願いしておりますが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。 Webでhttp://outlook/ をいれると outlook2016, マイクロソフトExchange 等々の項目が出てきますが、これで良いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

http://outlook.com/のリンクをクリックしていただければそのページにジャンプするはずです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
OutlookサインインやHotmailサインイン などの項目が出ますが、これでサインインしてみる?  Outlookにサインインでしょうか?
これでサインインした場合、現在E-mailの記録などが、消えることはないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Outlook.comとOutlookは全く別物です。混同なさらないでください。Outlook.comはMicrosoft社が提供しているメールサービスです。OutlookはOfficeに含まれるメールソフトです。

サインインなさってもこれまでのメールが消えるという事はありません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
http://outlook.com/ から画面を開きwindows 10 (メール)更新、修復とある項目から Driver update に進みました。 
ここでスキャン結果として 「9 drivers out of date」 と出ましたが、これを修正するには、5,700円位必要と言ってきました。 
内容が,よくわからないのでここで回線を切りました。 現在PCには、「Driver update」 と言うボタンが出来てしまいました。
もう一つ操作がわかりませんね。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

全く別のページを開いておられるようです。 http://outlook.com/はOutlook.comのWebメールのページです。こちらのページでサインインなさると,メールソフトのような画面が開きます。

恐らく悪質なソフトの広告をクリックされたのだと思います。既にソフトがインストールされてしまっているようですが,それは「プログラムと機能」を開いて即刻削除してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25805;作する前に確認ですが、thhp://outlook.com/ からoutlook.com の項目を開くと「msn hotmail outlook.com ログイン サインイン」
と言う画面が出ますが、これにサインインするので正しいですか?  さらに下に続いている説明などには、「http://www.msn.com/ja-jp」で
outlook.com にサインインする説明にもなっているのですが?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「outlook.com の項目を開く」というのがよくわからないのですが,そのリンクをクリックしていただければ,サインインされていない状態ならMicrosoftアカウントのサインイン画面となります。そこでアドレスとパスワードを入れていただいて「サインイン」のボタンをクリックしていただくだけです。特に何か選択をするようなものはございません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20309;か違う画面を見ているのですかね?  http://outlook/ から開いた画面で「outlook.com ログイン サインイン」 を開くと 真っ白 で何も出ません。 また、「outlook.com-Sign in to your Microsoft account」 を開くと今使っているE-mailのトレイ等の表示が出ます。
マイクロソフトのサインイン画面なるものは、見つからないのですが? コントロールパネルからアカウント画面は、理解していますが、同じような画面が
出るのでしょうか?  再度こちらのPCに入ってもらって処理することを考えた方が良いでしょうかね。(一回断念されていますから???)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

現在ご利用中のブラウザーはEdgeでしょうか,それともIEでしょうか。『「outlook.com ログイン サインイン」 を開くと 真っ白 で何も出ません。』ということですが,一度インターネット一時ファイルと履歴を削除なさってみてください。方法がご不明の場合はご利用中のブラウザーの種類をお知らせください。

ただ,一度怪しいソフトがインストールされていますので,ネットワークの設定(DNSの設定)が正しくない可能性があります。一度ネットワークの設定をリセットされた方が良いかもしれません。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/outlookcom/f69bf54f-0674-47fa-ae41-2c7f00455f98

Outlook.comのサインイン画面と,メール画面の画像は以下のページでご確認いただけます。比較なさってみてください。

http://www.howtonote.jp/outlook-com/index2.html

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問