JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お気に入りでいちいちセキュリティーの警告が出ないようにしたい

解決済みの質問:

お気に入りでいちいちセキュリティーの警告が出ないようにしたい
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「セキュリティーの警告」とは具体的にどのような内容なのでしょうか。画面に表示されているメッセージの内容を正確にお知らせください。またこれはIEが出している警告なのでしょうか。セキュリティ対策ソフトは何をご利用でしょうか。「お気に入り」にあるページを開くときに出るということでしょうか。警告が表示されるタイミングもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

新しい以下のご投稿をいただきましたが,元のページで続きにお願いいたします。

「スタートメニューのお気に入りでページを選ぶとまずダイアログ・ファイルのダウンロード セキュリティーの警告が出て開くかキャンセルをきいてくる、開くをクリックするとやっとサイトになる。ちなみにセキュリティーソフトはウイルスバスタークラウドです」

この「お気に入り」というのは,Webサイトのお気に入りのことでしょうか。どのページを開いても同じようになるのでしょうか。

「インターネットオプションのセキュリティーのリセット」というのは,「詳細設定」タブから行なわれたリセットのことでしょうか。

先ほどもお願いしたのですが,画面に表示されているメッセージの内容を,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;れは先ほどと同じ内容件です重複してお金を取ってはいけません、解決するまではお金は払えません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

重複した投稿をなさったのはこちらではなく貴殿です。後の方は削除依頼を出しております。まずはお尋ねしている内容についてもれなくご返信をお願いします。状況が掴めませんので,回答を行なう事ができません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12473;タートメニューのお気に入りは自分のユーザーのお気に入りへ入っているショートカットのwebページで、全部同じ症状です。2日ほど前アップデート16してからどうもこのダイアログが出るようになってしまったみたいで、ファイルのダウンロードとセキュリティーの警告と書いてあります、その下にこのファイルを開きますかと出て、ページの名前、種類、発信元が表示されていて、その下ボタンは、開くとキャンセルと出ています。これの開くを押すとやっとページが開きます。その下には危険性の説明となっており、それを押すと変な説明が出てきます・・どうか助けて下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご説明をありがとうございます。「アップデート16」というのは何のことでしょうか。Office2016にアップデートなさったという意味なのでしょうか。

「インターネットオプションのセキュリティーのリセット」をなさったということですが,「詳細設定」タブからIEのリセットもなさってみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12450;ップデート16とはウィンドーズアップデートが16個あったということです。この他コントロールパネルーインターネットオプションーセキュリテティーのつまみの部分が消されてあったり、誰がこんな悪い事をするのかと首をかしげています
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

アップデートの件は承知しましたが,「インターネット オプション」の「詳細設定」タブからIEのリセットもなさってみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12452;ンターネットオプションー詳細設定のリセットも何度かやりましたが変わりません…そのアップデートの後アウトルックの画像のダウンロードも出来なくなって、次のアップデートをしたら元に戻りました。ただお気に入りは元に戻りませんでした、そんなウマイ方法があれば誰もとっくにやってます
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

改めてインターネット オプションの「セキュリティ」タブを開いていただき,保護モードが有効となっているかどうかをご確認ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/16/news128.html

もう一度警告画面をご覧いただきたいのですが,以下のページで紹介されているような画像と同じような感じでしょうか。お気に入りのアドレスの後に「.url」という拡張子が表示されているでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404377.html

スタートメニューから「既定のプログラム」を開き,さらに「既定のプログラムの設定」を開いてください。一覧からInternet Explorerを選び,右側の「すべての項目に対し,既定のプログラムとして設定する」を選んでOKで閉じてください。それで状況が変わるかどうかもお試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12418;ちろんセキュリティータブのところは保護モードになっています、ダイアログはだいたい同じですが保存するはないですね、既定のプログラムもやってみましたが何ら変わりません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。だいたい同じということですが,お気に入りのアドレスの後に「.url」という拡張子が表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12383;ぶんurlとなってると思われますが、拡張子の表示の仕方は知りません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

その警告のダイアログにどう表示されているかという事をお尋ねしていました。

改めてこちらでも確認しましたが,「自分のユーザーのお気に入りへ入っているショートカットのwebページ」を開くと,やはり同じようになります。これはインターネットに接続することについての警告であり,そうなるのはOSの仕様のようです。警告を出さないためには,先にInternet Explorerを立ち上げていただき,右上の方にある星のアイコンをクリックして,こちらからお気に入りに登録されているアドレスを開いていただくという事になるようです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12450;ップデートKB********をする前はこんなことにはならなかったです、お気に入りをクリックすると直接サイトがでたものです、これは問題を解決していません、これではお金は払えません・・昨日もパソコンメーカーにリモートで相談したけどどうにもならなかった・IEを立ち上げて右上のお気に入りを出してクリックしたらと言われた。後レジストリを触る方法があるが再起動出来なくなったり、リスクを伴うと言われました
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;イクロソフトで事例を探したがやはりアプデKB*****の後でおかしくなったと書いてありました
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「アプデKB*****の後でおかしくなった」ということであればそれを削除してみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」から「インストールされた更新プログラムを表示」を開いて,それを選んで削除してみてください。

削除後問題がないようでしたら,Windows Updateの画面から,その更新プログラムを適用しないように非表示に設定していただくことができます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2463965

ちなみに,KB番号は何でしょうか。これはおかしくなったという訳ではなく,セキュリティ機能が強化されたとお考えいただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12450;プデKBの番号セキュリティーの更新といっても無数にあるしIE11というのもあります、番号が何と言われても困ってしまいます
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12480;イアログが出た、これはセキュリティーが強化された、間違えではないと言うなら相談せずに頬っておいてもよかったというのであれば、何のために相談したのかよく分からない。これは相談する必要なかったとなるんじゃないですか、まあアプデKBの削除方法は分かった、もののKBの番号が分からないし・・
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21066;除アプデKBkの番号が分からない、インターネットオプションーセキュリティーのつまみが消えたり、これでは解決になってないんじゃないですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

更新プログラムについてはインストール日付が表示されています。問題が起きた時点の直前にインストールされたものがどれかは大体見当をつけていただけるのではないでしょうか。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12356;や10個も15もあると、特定するのは難しいし今のアプデを受け入れるか、次のアプデをまつぐらいでしょ
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24460;をチャントして下さい、1フォルダにつくチェックボックスを消して下さい、2ユーザーお気にいりのフォルダのカギのマークを取ってください
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。

「フォルダにつくチェックボックスを消して下さい」というのは,フォルダーオプションの設定をご自身で変更されたのではないでしょうか。エクスプローラーでフォルダーオプションを開き,「表示」タブから既定の表示に戻してください。

「ユーザーお気にいりのフォルダのカギのマークを取ってください 」というのは,恐らく以下のサイトで説明されている状況だと思います。

http://windowsps.livedoor.biz/archives/65677422.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコンメーカーに言って、2カギを消してもらいました
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

申し訳ないですが,意味がよく理解できないのですが。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;れは新しい質問じゃなくて、後始末 2、ユーザーTM-お気に入りのフォルダに付いた錠のマークです。もうパソコンメーカーに外してもらったので関係ないです
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問