JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2884
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Hotmailの受信ができなくなった。どのようにしたらよろしいのでしょうか? 仲谷英司

解決済みの質問:

hotmailの受信ができなくなった。どのようにしたらよろしいのでしょうか?
仲谷英司
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows 10 outlook2013です
質問者: 返答済み 1 年 前.
21516;じパソコンで 私はjcom  妻はhotmailのアドレスでメールをしていますが、hotomailの
受信が急にできなくなりました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、Outlook2013でのHotmail.comアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
Outlook2013で送受信できるように新たに設定する必要があります。
まずはいずれをご希望かお聞かせください。
以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12391;きれば outlook2013の設定の変更でお願いします。メールソフトの変更といううのは、アドレスの変更といううことでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

いえ、あくまでメールソフトの変更です。

Microsoftアカウントの変更は不要です。

下記は英語ですが、動画で設定方法を見られますので、ご参考頂き設定を追加してください。

https://www.youtube.com/watch?v=BTuwcIWoFVA

ご自身で難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21205;画はよく理解できませんでした。設定の方法をお教えください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

ずばりわかりやすいサイト情報がないので、テキストベースで失礼致します。

Outlook2013でIMAPとSMTP設定をする必要がございます。

設定画面は下記をご参考ください。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15289/1.htm

実際の設定値は下記になります。

受信サーバ

サーバーのアドレス:IMAP-mail.outlook.com

ポート番号:993

暗号化方式:SSL

送信サーバ

サーバーのアドレス:SMTP-mail.outlook.com

ポート:587

暗号化方式:TLS

ユーザー名<Outlook.comのアドレス>

パスワード<Outlook.comのパスワード>

ご自身で難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35373;定資料ありがとうございました。これに従い行ったのですが、受信サーバへのログオンがうまくいきませんでした。
何回か失敗の後、メール画面を見たらメールが正常に受信されていました。よくわかりませんが、作業の途中で出てくる
「サーバーのアカウントとパスワードの入力」を消したり、消さなかったり試行錯誤をしているうちに、なんか うまくいった
感じがします。最もほかの要因かもしれませんが、とりあえずメールが受信されましたので安心しました。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

無事解決できたとのことで、少なからずお役に立てたのであれば何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

最後にサイト上でのご評価をいただけますと幸いでございます。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問