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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2191
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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いつもお世話になっております。 outlook2013を使っております。 E-mail

質問者の質問

いつもお世話になっております。
outlook2013を使っております。 E-mail 画面の左に「受信トレイ」「送信トレイ」などの機能が並んで出ると思いますが、この中の「送信トレイ」表示が、出なくなりました。
どこかに隠れていると思うのですが? アドバイスいただければ嬉しいです。
問題の発生は、Windows 10 の電源ボタンに「更新して再起動」と言うボタンを押して更新した後から発生。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずはOutlookを閉じていただき,スタートボタンを右クリックして,あるいはWindowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を開き,半角英文字で以下のコマンドを入力,あるいはコピーして貼り付けてから実行してください。

outlook.exe /resetfolders

(/の前にはスペースが入ります。)

これでフォルダーの構成がリセットされて,また表示されるはずです。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-for-Windows-%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-079164cd-4ef5-4178-b235-441737deb3a6

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

新しいご投稿を2つもいただいておりましたが,新しい投稿ではなく,元の投稿の続きに返信をなさってください。

変化がないということですが,「ファイル名を指定して実行」を開き「outlook.exe /resetfolders」の実行をなさっていただくと,しばらく時間を置いてOutkookは起動はしたでしょうか。特に何もエラーはなかったでしょうか。

パソコンを念のために再起動させていただいても,状況は同じでしょうか。最初は「送信トレイ」がないということでしたが,後では「「送信済トレイ」」がないということでした。どちらでしょうか。送受信自体は問題なく行えるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

コマンドで修正できなければ,データファイルに問題が起きている可能性も考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

(こちらのメールの通知から,元のご質問のページを開いていただけるはずです。こちらのページでご返信ください。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21463;付番号 16652516-933 DKK2002 からアドバイスいただいています。
「受信トレイ修復ツール」を実行するのは、少々不安です。 安心サポート をお願いするのが良いでしょうか?現在のE-mailの状態で分かったことは、送信は、ok で 受信は、ダメなようです。 こちらからの送信に対する返信の場合はok。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

申し訳ないですが,当方は時間の関係でリモートサポートはお受けしておりません。他の専門家が対応するかもしれませんので,私はこれで失礼させていただきます。

専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

お世話になります。

ITエンジニアです。

前の専門家が回答を辞退致しましたので、私が対応を引き継ぎます。

よろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 2191
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d80605f7-3660-4693-8bad-71d26fbcc06d
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36865;信関係のトレイ等の表示は、元に戻りました。のでありがとう画材ました。
受信、発信の確認をしましたところ発信は、okになりましたが、受信が、拒否されます。  アカウントの再設定は、今回やっていますが、不十分
なのでしょうか?  再度確認お願いします。
同じ内容は、スクリーンコネクト 1473927 でも送信していますのでよろしくお願いします。  明日は、夕方4:30頃からPCのそばにいます。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21476;いアカウント番号を残したままになっていると思うのですが、その為ではないでしょうか?  以前別件で同じような思いをしたような気がします。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
16,424kb と -----------(1)-1 16,424kb の outlook data file 2種類がありますが、
どちらを削除したら良いかわからないのですが?

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