JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6360
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2016年6月、windows 7 pro からwindows 10 にUp Grade したが、使いにくいので 7

質問者の質問

2016年6月、windows 7 pro からwindows 10 にUp Grade したが、使いにくいので 7 に戻したところ、カーソルがFreeze して使えなくなった。7 を Clean reinstall して使えるようになったが、8月に立ち上がらなくなった。事象は・・・・「ようこそ」までは通常通りだが、そのあと赤、あるいは緑、青などのNoise 画面になる。なお、Safe mode では問題なく立ち上がり、限定的な使用は可能だった。再び Clean Reinstall で工場出荷状態にもどし、使用可能としたが、約1週間後再びNoise 画面になる現象が再発し、使用不能となった。7での問題解決法、あるいは10のClean Install の方法があればご教示願いたい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンは自作機なのでしょうか。メーカー製のものであればメーカー名と型番をお知らせください。リカバリー方式ではなく,OSのインストールディスクからインストールをなさったということですね。

Windowsのインストール後は,各種ドライバーのインストールを行なう必要がありますが,それは確実になさっていただいているでしょうか。またWindows Updateも実行していただき,サービスパックや更新プログラムの適用もなさっていただく必要があります。

特に表示で問題が起きているようですが,ドライバーをインストールしても,また何度OSの再インストールを行なったとしても状況が変わらないのであれば,ハード的な不具合が発生している可能性もあります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCはDell Desk Top XPS8300です。最後のRe Install はDell の Data Safe Local Backup で工場出荷状態に戻し、その後 Adobe Premiere Elements などの追加のProgram を Reinstall して、問題なく使用していましたので、Driver のInstall不足などではありません。Windows Up Date など初歩的な問題でもありません。ハード関係は F12-Diagnostic でCheck してすべてOKであり、またSafe Mode で使えるので問題はありません。Windows 7 OS に何らかの瑕疵があるものと思っています。現在 Windows 10 のMedia Creation Tool をDownload して 10 のClean Install をトライしています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

元々英語のディスク名や型番,製品名等はそのままで結構ですが,適当に英語を織り交ぜないで日本語は日本語で表記なさってください。

まず,Data Safe Local Backup で工場出荷状態に戻した後には,「XPS 8300 DRIVERS AND UTILITIES」のDVDを使用して,すべてのドライバーのインストールを行なっていただく必要があります。こちらはなさっていただいているでしょうか。以下のページをご覧ください。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN254876

もしくは,以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしていただくこともできます。こちらの方が新しいですので,ネットワーク等の基本ドライバーを上記でインストールしていただいた後はこちらをご利用になることをお勧めします。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/xps-8300/drivers

また,上記ページにも表示されているように,こちらの製品は「Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品」という位置づけのものです。Windows10用のドライバーは提供されておらず,動作そのものがサポートされていませんので,Windows7のままご利用になられることしかお勧めすることはできません。

Windows Updateは初歩的な問題という訳ではありません。ドライバーやソフトの更新がありますので,まずは最新の状態に更新していただく必要があります。「Windows 7 OS に何らかの瑕疵がある」という事であれば,世界中で大問題となります。もちろんバグがあったり,セキュリティ上の問題が見つかったりはしますので,Windows Updateにより更新され続けているという事になります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26085;本語の書き方についてのご忠告ありがとうございます。Windows Update
質問者: 返答済み 1 年 前.
26085;本語の書き方についてのご忠告ありがとうございます。Windows Update を初歩的と言ったのは当然やっているからという意味です。軽んじているわけではありません。OSの瑕疵は私の7OSになにか傷が付いているのではないかとの意味で、7すべてについてではありません。言葉足らずでした。Driver の問題はトラブルの出方からみて、関係無いように思いますが、ご指摘のDell のページにアクセスしてみます。Safe mode で問題ないのに、通常では立ち上がりまであと一歩の所でノイズ画面になるという事象に関して思いあたることはありませんか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まずはDellのサイトから,最新版のグラフィックドライバーをダウンロードして適用なさってみてください。いろいろと種類がございますので,該当するものを選んでください。

セーフモードではノイズは出ないという事ですが,長時間お試しになってみておられるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様 迅速なレスポンスありがとうございました。特効薬は無さそうなので、基本に立ち返り、貴方からの助言も参考にやり直します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まだ決定的な解決に至らないようですが,うまくご対処いただけるように願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問