JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが送信できない。サーバーエラー3219、メールエラーID ox8DE00005と表示あります。

解決済みの質問:

メールが送信できない。サーバーエラー3219、メールエラーID ox8DE00005と表示あります。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
WindowsLiveメールで、Hotmail.comアカウントのメール送受信をなさっているのではないでしょうか?
Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのHotmail.comアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
WindowsLiveメールで送受信できるように新たに設定する必要があります。
まずはいずれをご希望かお聞かせください。
以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。WindowsLiveメールで送受信できるように希望します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートの電話番号は +81省略で良いですか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36861;加なし。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36820;信時間にはどのくらいかかる見込みでしょうか
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
65297;3:03のITエンジニアさんから回答あるのでしょうか
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
24613;ぎの為 よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ITエンジニアさんとあんしんリモートサポートは別なのでしょうか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26172;はすぐ回答ありましたが どのくらい時間かかる
見込みですか?  今取り組み中でしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

元の回答者の対応が遅く,回答をお待たせしている状態ですので,替わって対応させていただきます。フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。

何度も同じ内容のご投稿をなさっておられるようですが,元の投稿の続きにお願いします。

前回答者からもお知らせされていますが,お知らせいただいているエラーについては,Outlook.comのアドレス(@outlook.jpや@live.jpや@hotmail.com 等を含む)をWidnows Live メールにてご利用の時に発生します。

既に通知が届いていたとは思いますが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。ブラウザーでOutlook.comのWebメール,もしくはWindows8.1/10の場合は標準のメールアプリ,もしくはOutlook等,他のメール環境へご移行なさっていただくよう案内されています。Outlookをお持ちでない場合は,1年間に限り無償でOffice365のサービスを利用できる特典も用意されています。以下のサイトの情報も改めてご覧ください。

Windows Live メール 2012 が Outlook.com に接続されない
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-Live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%E3%81%8C-Outlook-com-%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-45453b92-373b-4bbb-88ca-f8ec74f8e8fd#BKMK_TermsConditions

取りあえずは,お急ぎのメールがございましたら,以下のリンクよりOutlook.comのWebメールにてご対応ください。

http://www.outlook.com/

これまでのアカウント設定ではWindows Live メールはご利用いただけなくなっているのですが,アカウント設定の変更を行なって,受信方法を現在のHTTPからPOPもしくはIMAPで接続するように変更していただく事で,ご利用いただく方法もあるようです。この設定手順は以下のサイトで詳細に解説されていますので,ご参照ください。

https://sway.com/FlHTUrmzvnSPaTYJ

POPが一般的なメールの受信方法で,動作も軽くお勧めです。IMAPの方が便利な側面もございますが,動作が重くなるのが難点です。パソコン1台だけでそのメールアドレスをご利用の場合はPOPをお勧めします。複数のパソコンで同じアドレスをご利用になる場合はIMAPの方が便利です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5896
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

新しいご投稿をいただきましたが,こちらの続きにお願いします。

「マイクロソフトアカウントからわかりません。 」ということですが,パスワードが分からないということでしょうか?そうであれば以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

オペレーティングシステム についての関連する質問