JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7で、管理者権限の必要なコマンド、設定(administratorの

解決済みの質問:

windows7で、管理者権限の必要なコマンド、設定(administratorの
パスワード変更)、アプリのインストール、などなど、を設定、実行すると
、パスワード入力を要求してきます。そのパスワードはわかっていますが
入力エラーとなります。たぶんアカウント名を漢字で設定してしまったか
らだと、私は判断しました。救済方法はありますか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在ご利用中のアカウントは管理ではないという事でしょうか。日本語でユーザー名を設定すると確かにいろいろと不都合が起きる時があります。それは現在のアカウントでしょうか。管理者はAdministratorのままなのでしょうか。まずは管理者としてログオンしていただき,ユーザー名を英数文字のみに変更なさっていただくことをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows立ち上げ時のアカウントログインで、パスワード名、ユーザー名が違いますのメッセージが出ています。パスワードは覚えているのですが、
ユーザー名が漢字です。管理者としてログオンしてみましたが、拒否されます。わたしの操作が違っているのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
31649;理者としてログオン の方法を教えてください。よろしくおねがいします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;管理者としてログオン」の方法をおしえてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ッセージが届いているかよくわかりません。回答をよろしくおねがいいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リアルタイムでやり取りをしている訳ではございませんので,その点はご理解ください。その都度ご評価をいただく必要もございません。

表示されている漢字のユーザー名は管理者であるということで間違いはないのでしょうか。

Windows7のエディションが不明ですが,セーフモードで起動していただきますと,Administratorという,標準の管理者アカウントでログオンできるはずです。こちらもお試しください。パソコンを差起動させていただき,最初のメーカー名等のロゴが表示されている間にキーボードのF8キーを連打していただきますと,起動メニューが表示されますので,その中からセーフモードを選択してください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
21213;手がわからず何度も質問してしまいすみませんでした。
セーフモードで起動しましたが、管理者のパスワード入力を要求され、やはり、パスワードまたはユーザー名を認識してくれません。
エディションは、home premiumで、バージョンが6.1.7601 service pack 1 ビルド 7601 です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。ただ,これは最終的な段階でなさっていただければ良かったです。

セーフモードで起動された時のユーザー名はAdministratorにはなっていなかったでしょうか。やはり漢字名のユーザー名だったでしょうか。一度ログオフしていただき,改めてAdministratorでログオンしていただくこともお試しいただけたでしょうか。

Windows7 Home Premiumをご利用という事ですが,通常はAdministratorアカウントは無効とされているようでした。管理者としてログオンができる状態であれば,これを有効にする設定をなさっていただけたのですが,それがおできになれない場合はお使いいただけないという事になってしまいます。

何とか管理者としてログオンできなければ,どの操作もなさっていただくことはできません。残念ですがシステムリカバリーを行なっていただく以外には対処方法は無いという事になります。次回は,日本語のユーザー名はお使いにはならないようになさってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ボーナスまでありがとうございました。解決できず残念でした。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12418;しかして、リモートサポートで解決できるでしょうか。リモートデスクトップの方法で。。。可能であれば、おねがいします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ログオンできない状態では,残念ながらリモートサポートはご利用いただけません。

オペレーティングシステム についての関連する質問