JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2672
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Hotmail.comのメールが送受診出来ない。

解決済みの質問:

hotmail.comのメールが送受診出来ない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
WindowsLiveメールで、Hotmail.comアカウントのメール送受信をなさっているのではないでしょうか?
Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのHotmail.comアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
WindowsLiveメールで送受信できるように新たに設定する必要があります。
まずはいずれをご希望かお聞かせください。
以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26032;たに設定するのと、メールソフトを変更するのとでは、どちらが安いですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

このサイトはオプションサービス(例えば、安心リモートサポート)を利用されない限りは、

ご質問料金のみでご利用が可能です。

また、メールソフトも有料のソフトを利用するのでなければ、無料です。

個人的には、WindowsLiveメールを再設定された方が使い勝手は良いのではないかと思います。

以上ご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsliveメールを再設定する方法を教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する必要がございます。

※設定後特に問題なければ、古い方の設定は削除して構いません。

下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html

ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。

もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要でしたらご利用をご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートアクセスをクリックしましたが、応答がありません。このまま待っていれば良いですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=50fae084-7885-4f6c-97e3-1bbc008c361d

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20316;業希望時間は、12:15又は12:30です。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

ただいま対応しております。

パスワードの入力だけお願い致します。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36960;隔操作ありがとうございました。受診は復活しましたが、送信が送信トレイに入っていて送信済みに来ません。15:23に送信したメールが届いていませんが、大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;、送受信出来る事を確認しました。ありがとうございました。テックサポートの支払い手続きは完了していますので、契約を解除したいのですが、
どうすれば良いですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご確認ありがとうございます。

無事解決できたようで、少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

さて、我々専門家は運営側ではございませんので、会員登録解除については下記よりご確認いただき、ご不明点ございましたらユーザーサポートまでお問合せください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-subscription

以上ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願い致します。