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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6508
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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困っておりますので少々お聞きいたします。マイクロソフトOneDriveのサインイン窓がでてサインインしようとすると「マイ

質問者の質問

困っておりますので少々お聞きいたします。マイクロソフトOneDriveのサインイン窓がでてサインインしようとすると「マイクロソフトのアカウントが一時的に使用停止になっています」と表示され、「お客様の電話に確認コードを送信します。お客様はコードの入力後、サインインすることができます。」とあるので国コードと電話番号を入力しても「サービスを使用できません。後でもう一度やり直してください。」と表示され、以後何度やっても同様の結果になってしまいます。アカウント停止の解除方法を教えていただければと思います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「それを何度か行ったら」ということで,システム側で不正なアクセスと判断されてしまった可能性があります。こういうことは繰り返し行なうとそうなってしまう危険性がございますので,慎重に行なう必要があります。1日ほどおいて,またパスワードのリセットの手続きからやり直してください。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

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