JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送信済みトレイが明示されず、送信したメールが保存出来ているのか?見ることが出来ません。

解決済みの質問:

送信済みトレイが明示されず、送信したメールが保存出来ているのか?見ることが出来ません。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。名前とバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
outlook2016 って書いてあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

承知いたしました。メールの受信方法はPOPでしょうか,それともIMAPでしょうか。アドレスの@以降の部分も教えていただいてよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
IMAP だと思います。
アドレスってメールアドレスですか?***@******.***
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。お知らせいただくのは@bamc.jp だけで結構でした。

IMAPをご利用という事のようですが,独自ドメインのアドレスですね。情報が公開されていないので詳細は不明です。

以下のページで,Outlookのオプションをご確認いただけるように説明されています。「[ファイル]、[オプション]、[メール] の順にクリックして、[メッセージの送信] の下にある [送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する] チェック ボックスがオンになっていることを確かめます。」とございます。ここの設定のご確認をなさってみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/%25E9%2580%2581%25E4%25BF%25A1%25E6%25B8%2588%25E3%2581%25BF%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%2592%25E8%25A1%25A8%25E7%25A4%25BA%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-926df62a-c3e4-4b26-af2e-05d7a34ee55f?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12381;れが・・・「送信済みアイテム フォルダにメッセージのコピーを置く」にはチェックが入っているんです。
それなのに、送信済みメールが保存されていないようです。
・・・というより、そもそも送信済みトレイが出てきません。
ちなみに、「送信トレイ」というフォルダは出ていて、2ヵ月前のメールは保存されています。
つまり約2ヵ月前に突然送信済みメールが保存されなくなった状況です。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

「送信トレイ」は通常送信前に未送信のメールが一時的に保管される場所です。もしそこに送信済みのメールが保存されているのであれば,保存場所が変更されている可能性があります。この設定は変更可能ですので,以下のページで方法をご覧ください。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/2/06.html

一覧に「送信済みアイテム」がなければ,上記ページの4で「新規作成」をクリックして作成してください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
26178;間をおいてしまってすみません。
指導の通り設定をしましたら、送信済みフォルダに保管されました。
有難うございます。
ただ・・・メール送信の都度ごと、この設定を入力しないと、送信済みフォルダには保存されないようです。
これまで通りに自動的に保存にならないのでしょうか?(・・・というより、メールを送信すると自動的に保存されると理解してきたのですが)
宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

確かにそういう操作になりますね。先ほどOutlookのオプションの設定の件をお伝えしていましたが,一度この設定をオフにしていただき,再度オンに切り替えていただいても状況が変わらないでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12414;た遅くなってすみません。
やはりダメでした・・・
しかも返信や転送時には、上記方法は使えないでしょうか?
新規作成のみオプション欄があるように思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

返信や転送時でもメールの作成という意味では同じことですので,同じように保存はしていただけるはずなのですがないということですね。

以下のページで,常に保存する場所を指定する方法が説明されています。こちらの手順をご確認ください。説明の「sent」というフォルダーを,「保存済みアイテム」に置き換えて設定してください。

http://www.icts.nagoya-u.ac.jp/ja/faq/mailservice/833-11.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12356;ろいろとご相談に乗って頂き、有難うございました。
やはり・・・メール送信するだけで自動的に送信済みトレイに保存されるようにはなりませんが、
転送や返信時の送信メール保存も出来るようにはなりました。
まぁ問題は解消されたと思います。
ちょっと壊れている気がします・・・
おかげさまで助かりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

完全には解消していないようですが,プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役