JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送信済みトレイが明示されず、送信したメールが保存出来ているのか?見ることが出来ません。

解決済みの質問:

送信済みトレイが明示されず、送信したメールが保存出来ているのか?見ることが出来ません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。名前とバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
outlook2016 って書いてあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。メールの受信方法はPOPでしょうか,それともIMAPでしょうか。アドレスの@以降の部分も教えていただいてよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
IMAP だと思います。
アドレスってメールアドレスですか?***@******.***
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。お知らせいただくのは@bamc.jp だけで結構でした。

IMAPをご利用という事のようですが,独自ドメインのアドレスですね。情報が公開されていないので詳細は不明です。

以下のページで,Outlookのオプションをご確認いただけるように説明されています。「[ファイル]、[オプション]、[メール] の順にクリックして、[メッセージの送信] の下にある [送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する] チェック ボックスがオンになっていることを確かめます。」とございます。ここの設定のご確認をなさってみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/%25E9%2580%2581%25E4%25BF%25A1%25E6%25B8%2588%25E3%2581%25BF%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%2592%25E8%25A1%25A8%25E7%25A4%25BA%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-926df62a-c3e4-4b26-af2e-05d7a34ee55f?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;れが・・・「送信済みアイテム フォルダにメッセージのコピーを置く」にはチェックが入っているんです。
それなのに、送信済みメールが保存されていないようです。
・・・というより、そもそも送信済みトレイが出てきません。
ちなみに、「送信トレイ」というフォルダは出ていて、2ヵ月前のメールは保存されています。
つまり約2ヵ月前に突然送信済みメールが保存されなくなった状況です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「送信トレイ」は通常送信前に未送信のメールが一時的に保管される場所です。もしそこに送信済みのメールが保存されているのであれば,保存場所が変更されている可能性があります。この設定は変更可能ですので,以下のページで方法をご覧ください。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/2/06.html

一覧に「送信済みアイテム」がなければ,上記ページの4で「新規作成」をクリックして作成してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26178;間をおいてしまってすみません。
指導の通り設定をしましたら、送信済みフォルダに保管されました。
有難うございます。
ただ・・・メール送信の都度ごと、この設定を入力しないと、送信済みフォルダには保存されないようです。
これまで通りに自動的に保存にならないのでしょうか?(・・・というより、メールを送信すると自動的に保存されると理解してきたのですが)
宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

確かにそういう操作になりますね。先ほどOutlookのオプションの設定の件をお伝えしていましたが,一度この設定をオフにしていただき,再度オンに切り替えていただいても状況が変わらないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12414;た遅くなってすみません。
やはりダメでした・・・
しかも返信や転送時には、上記方法は使えないでしょうか?
新規作成のみオプション欄があるように思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

返信や転送時でもメールの作成という意味では同じことですので,同じように保存はしていただけるはずなのですがないということですね。

以下のページで,常に保存する場所を指定する方法が説明されています。こちらの手順をご確認ください。説明の「sent」というフォルダーを,「保存済みアイテム」に置き換えて設定してください。

http://www.icts.nagoya-u.ac.jp/ja/faq/mailservice/833-11.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;ろいろとご相談に乗って頂き、有難うございました。
やはり・・・メール送信するだけで自動的に送信済みトレイに保存されるようにはなりませんが、
転送や返信時の送信メール保存も出来るようにはなりました。
まぁ問題は解消されたと思います。
ちょっと壊れている気がします・・・
おかげさまで助かりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

完全には解消していないようですが,プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問