JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルデータを印刷できない。 ・プリンタの設定がFAXに変っている。

解決済みの質問:

エクセルデータを印刷できない。
・プリンタの設定がFAXに変っている。
・プリンタ(エプソン)に戻すにはどうすればいいですか。
状況
1)データをフアイルー印刷ープリンタに操作すると、今まではエプソン・・の表示に  なるのですが、その表示がFAXに変っている。
2)プリンタ追加を選択すると、「現在Active Directoryドメイン   サービスはできませんと表示される。
3)この状況は、3日前くらいに、パソコン使用しようとすると、自動更新画面が出て  いて更新中offしないでくださいの表示がありました。今回プリントしようとする  と上記の通りです。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のプリンターの機種は何でしょうか。プリンターの選択肢の中に,現在ご利用中のプリンターが含まれていなければ,ドライバーソフトのインストールが必要です。ご利用のWindowsのバージョンと,32bit・64bitの別もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12503;リンター:EPSON EP-805AW
Windows:10です。bitはわかりません。
*今まで上記プリンターを使用していましたが(PC購入時富士通に設定をお願いした)”選択肢・・・”の意味が分かりません。教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

32bitと64bitでインストールするものが異なりますので,まずは確認が必要です。スタートボタンを右クリックして「システム」を開いてください。「システム」の項目の「システムの種類」にどちらか明記されています。

その上で,以下のどちらかのページにアクセスしていただき,ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

64bit

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20604.htm

32bit

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20603.htm

「選択肢」というのは,印刷の設定画面で,どのプリンターを使用するかを選択する部分のことです。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
36074;問:理解できませんので教えてください。
    ・PC設置の設定時に”回答のドライバーがない”のにエプソンプリンタを選択、設定できたのですか
    ・設定が変わった原因は何ですか
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

印刷をしようとして表示されるプリンターの名前は,標準で使用されるプリンターとなります。ですからもしFAXが標準のプリンターとなっていればそれが表示されます。そこをクリックして他のプリンターに切り替えていただくことができますが,そこでEP-805AWに切り替えていただけるかを最初にお尋ねしていました。

設定が変わる原因はわかりませんが,標準のプリンターがFAXに切り替わっていただけなのか,それともドライバーが削除されていたのかが最初の状況では不明でしたので,選択できなければダウンロードしてインストールしてくださいという案内でした。インストールをしていただければ,恐らくそれが標準のプリンターとして設定されるようにもなると思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
36074;問:プリンタのEP-805AWはFAX機能はありません。
    何故、FAX機能ないのにFAXに変るのですか。すみませんが教えてください。
    この質問が遅れまして申し訳ありません。急用で出かけてしましました。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

FAXはWindowsの標準の機能で,仮想プリンターとして組み込まれています。プリンターの機能のことではございません。もちろん,パソコンにモデムが内蔵されていて電話線と繋がっていなければこの機能はご利用いただけません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22577;告が遅れて申し訳ありません。
ドライバーをインストールして、印刷可能になりました。有難うございました。
最後にすみませんが、選択しのなかの「FAX」を削除したいのですが教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

印刷がおできになれて良かったです。

Faxを削除なさるには,スタートメニューから「設定」の「デバイス」を開いて,「プリンターとスキャナ」を開き,一覧から「FAX」をクリックして「デバイスの削除」をクリックしてください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問