JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しくパソコンを購入しました。 Officeをインストールしようとしたら、アカウントを要求されました。

解決済みの質問:

新しくパソコンを購入しました。
Officeをインストールしようとしたら、アカウントを要求されました。
新規に登録しようとしましたが、メールも使うことができません。
どうしたら良いのか教えて下さい。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeは今回初めてのインストールでしょうか。またそれは購入されたパソコンに付属していたものでしょうか。メールについては取りあえずはWebメールでご確認いただけると思います。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分をお知らせください。Microsoftアカウントはこれまでもご利用だったものを,Officeのインストールにもご利用になられるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
24605;い当たることがあって試してみました。
買い替え前のパソコンを立ち上げました。
想定したように届いたメールの中にマイクロソフト社からの
ものが含まれていました。「アカウントの不審なサイインイン」
「アカウントのセキュリティコード」の文言が並んでいました。
今回の回答にしても同様です。
新しく買ったパソコンには何の返答もありませんでしたが
以前のパソコンのメールに返答が届いていました。
メールはoutlookexpresしか利用したことがなく、ご指摘のwebメールは今まで利用したことがありません。
webメールらしき画面も見ていますが、常にアカウントを要求され結局見ることができません。
さらに不思議なことは、この回答を頂いたころからマイクロソフト社からの
「セキュリティ」「アカウント」メールが届かないことです。
全くわけがわからなくなっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

メールは,パソコンに届くのではなく,メールアドレスに対して届くものです。ですからどのパソコンでもスマホでも,インターネットに繋がってさえいればお受け取りになれます。Webメールについてお知らせしておりますが,アドレスの@以降は何になるのでしょうか。恐らくMicrosoftの発行するアドレスをご利用だと思いますが,本人確認の手続きが完了していない可能性があります。そのためにブロックされていてご利用いただけなくなっているのです。以下のページからアドレスとパスワードを入れてサインインできるかをお試しください。

http://outlook.com/

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22833;礼しました。
会社を早退して対応していましたが、時間切れと精神的に疲れてしまい返答が遅れてしまいました。
専門用語がわからないため、現象の説明がむつかしく感じています。電話による相談はできないものでしょうか。
【泣き言をいっても解決しないと思いますので努力してみます】
思い当たることがあって試してみました。
買い替え前のパソコンを立ち上げました。
想定したように届いたメールの中にマイクロソフト社からの
ものが含まれていました。「アカウントの不審なサイインイン」
「アカウントのセキュリティコード」の文言が並んでいました。
今回の回答にしても同様です。
新しく買ったパソコンには何の返答もありませんでしたが
以前のパソコンのメールに返答が届いていました。
メールはoutlookexpresしか利用したことがなく、ご指摘のwebメールは今まで利用したことがありません。
webメールらしき画面も見ていますが、常にアカウントを要求され結局見ることができません。
さらに不思議なことは、この回答を頂いたころからマイクロソフト社からの
「セキュリティ」「アカウント」メールが届かないことです。
全くわけがわからなくなっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

『「アカウントの不審なサイインイン」「アカウントのセキュリティコード」の文言』というのは,ご利用のMicrosoftアカウントに関連して何らかの問題が生じているということになります。メールのご利用の前に,まずはMicrosoftアカウント自体の問題を解消する必要がありそうです。以下のページにまずはそのアドレスとパスワードを利用してサインインなさってみてください。サインインが問題なく行えるか,また本人確認の手続きを行なうように要求されないかをご確認いただけるでしょうか。

http://account.live.com/

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12431;からないままに、様々に触っています。
現在の状況をお知らせします。
メール発信:新パソコン発信できます。旧パソコン発信できます。
メール受信:新パソコン受信できません。旧パソコン受信できます。
上記の状況は新旧とも電源を入れた場合、旧パソコン電源切断した場合とも共通に起きる現象です。
新パソコンで受信できる様にするにはどうしたら良いでしょう。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

まずは先ほどお尋ねした件についてご返答ください。それがないまま次のご質問はなさらないでください。

旧パソコンのアカウント設定がどうなっているかをご覧いただきたいのですが,受信後にサーバーから削除するようになっていれば,先に旧パソコンで受信されると新パソコンでは当然受信できなくなります。そしてこの設定が標準の設定となります。もし複数のパソコンで同じアドレス宛てのメールを受信なさるのであれば,両方のパソコンで,受信後にメールから削除しない設定に変更していただく必要があります。ただ,その場合,メールサーバーの容量を圧迫することになりますので,定期的に古いメールは削除するようにもしていただく必要があります。

ただ,今回お尋ねになられた件は,当初のご質問の問題からは別の問題へと移行しています。一つずつ解決していただきたく思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
38918;を追って説明します・
9月7日 17:27
Q officeのインストールについて
A 前のパソコンでもインストールしていた。購入したパソコンについていた「プロダクトキー」を利用した。
Q Webメールからも見られるはず
A Webメールの見方がわからない。Office10のメールボタンをおしても「アカウント」を要求される。@trad.ocn.ne.jp
Q 利用したMicrosoftアカウントは今まで利用していたものか。
A 今まで利用していたアカウントがわからない・忘れてしまっている。9月7日 20:41
Q アドレス@以後
A @trad.ocn.ne.jp
Q サインイン http://outolook.com/ 
A サインインできたと思われます。9月9日 10:01
Q サインインの確認 http://account.live.com/
A サインインできた。 Office Personarl Premium 完了 Office 365 サービス 完了9月10日 14:58
Q 順を追うこと
A 上記記載のとおり
Q アカウント設定の確認
A 「受信後削除」はどこを見ればわかるか判らない。今現在も受信はできていないため、旧パソコンを利用して返信しています。
なお、当初はエクセル、ワードも利用できませんでしたが、現在は利用できるようになっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

『 前のパソコンでもインストールしていた。購入したパソコンについていた「プロダクトキー」を利用した。』ということですが,前のパソコンに付属していたOfficeということであれば,新しいパソコンでご利用いただくことはできません。それはライセンス違反となります。前のパソコンが故障したり,売却されたりなさってOfficeだけが残った場合でもそうです。

OCNのアドレスをMicrosoftアカウントとしてご登録をなさっておられたということですが,メールのやり取りについてはOutlook.comではなく,OCNのWebメールをご利用いただく必要があります。以下のページからアドレスとパスワードをいれてログインしてご利用ください。

http://mail.ocn.ne.jp/

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12450;ドレスとパスワードを入力しました。
以前と同じメール画面がでてきました。携帯電話からメール送信しましたが受信画面には何も表示されませんでした。
改めて古いパソコンのoutlook2007の受信画面をみました。
そこには、携帯からのメールが届いていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

Webメールの方で,迷惑メールフォルダーに間違って振り分けられているという事はなかったでしょうか。Webメール上にないものがメールソフトで受信されるという事はあり得ません。Webメールで表示されるのは,メールサーバーの内容そのものです。

WebメールとOutlookで同じアドレスをご利用であることは間違いないのでしょうか。

Officeのプロダクトキーについてもご返答をお願いします。新しいパソコンではOffice Premiumをご利用という事でよろしかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Webメールは今まで利用したことがなく、どこを見たら良いかわかりません。
Officeのプロダクトキーは何をお答えしたら良いのでしょうか。
Office Premiumを利用しているのか、使用しているのかが判りません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

取りあえずは先の回答の中のリンク先のページでログインしていただき,受信トレイを開いてください。そこに受信メールが入っています。それ以外のフォルダーも一覧があるはずですので,クリックして開いてみてください。

『 前のパソコンでもインストールしていた。購入したパソコンについていた「プロダクトキー」を利用した。』とお知らせいただいた点について確認をさせていただいております。前のパソコンに付属していたOfficeということであれば,新しいパソコンでご利用いただくことはできません。いかがなのでしょうか。Officeは新しいパソコンに付属していたものという事で間違いはないのでしょうか。パソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12300;先の回答の中のリンク先のページでログイン」のリンク先とは、どこを指しているのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

http://mail.ocn.ne.jp/のことです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Webメールを立ち上げることができました。携帯電話からメール送信したデータを受信できました。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21069;回の操作を行ったあと、試行錯誤を重ねました。
今まで誤解をしていたと思い当たることがありました。
パソコンを立ち上げたときに画面左下にウインドウマークがあり「WebとWindowsを検索」をクリックしました。
立ち上がり画面に「予定と近況」としてカレンダーや天気予報と同じように「メール」画面が出てきます。
今まで、そこからメールの送受信を試みていました。
DKK2002さんからのご指導をその画面で試みていましたが、今回からWebメールにて対応することにします。
しろうとが訳の分からない質問を投げかけ申し訳ありませんでした。
長期間お付き合い頂きありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問