JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OSはWindows7,使用機種はNECのVN770WG6Wです(2010年3月購入)。

解決済みの質問:

OSはWindows7,使用機種はNECのVN770WG6Wです(2010年3月購入)。
問題は、PCをシャットダウンした際電源が切れるのに10~15分かかり、切れたとたんに自動的に再稼働してしまいます。再稼働後に再度シャットダウンすると正常に10~20秒で電源が切れ、さらに再稼働することはありません。メーカーに問い合わせてシステムの復元処理をすると一応正常に戻るのですが、一両日でまた元の状態に戻り、原因は良く分らないようです。
原因と対応方法が分れば教えていただきたく、お願いします。なおPCそのものはほぼ正常(動きは若干遅いのを除き)に動いています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

幾つか原因が考えらえますが,他サイトですが以下の状況が関係していないかご確認ください。Wake On Lanという機能を無効にしていただいて改善できるかもしれません。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=9343

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36020;信拝見。勝手ながら当方これから所用で外出しなければならず、帰宅は遅くなりますので本件に関するご連絡は明日とさせていただきます。ご了承下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

いつでもご都合の良い時で結構です。うまく解消がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
DKK2002様
実は今朝PCを立ち上げようとしたところ、「スタートアップ修復コンピューターを開始できませんでした」というウインドウが出ていて、それに沿って修復の処理を完了した上でPCをたちあげることが出来ました。このケースは1週間あまり前に一度発生しています。こんかいお伝えしていなかった情報なのでご連絡する次第です。  太田
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
DKK2002様
昨日ご連絡のサイトを見落としており失礼しました。今これを開こうとしたところエラーになってしまい開けません。できればそちらから私のPCの内部をチェックしていただけないでしょうか。  太田
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

スタートアップ修復で修復が完了したという事で,その問題自体は解消していると思われます。度々起こるようであれば何かその原因があるのだと思いますが,強制終了や異常な再起動が起こりますとファイルシステムにエラーが生じます。これはWindows上からチェックと修復を行なえますが,一度エクスプローラー上でCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただき,「ツール」タブから「チェックする」をクリックして,エラーのチェックと修復を実行してみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

最初の回答でお伝えしている点の結果もお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
65316;KK2002様
ご指示いただいたディスクチェック何とか終了、PCは無事立ち上がっています。一度シャットダウン処理をして結果をご報告します。 太田
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

うまくいっているようでしょうか。もし問題が解消しているようでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問