JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7のmicrosoft

解決済みの質問:

windows7のmicrosoft outlook2010において昨日まで送受信できていたが、画像をメールに添付しようとしたが画面が出ないままになってしまった。その後、メールの受信はできているが返信も新しいメッセージの画面が出なくなってしまった。エラー0xc0000022が表示されます。PCの回復、トラブルシューティングでは復元できない状態です。画像添付はcanonのImageBrowserEXを使用。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

0xc0000022のエラーについては,原因の特定と対処が困難です。Outlook自体の修復をなさってみていただければと思いますが,閉じていただいた状態でコントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧からOfficeを選択して「変更」から修復を実行してみてください。Officeのインストールディスクをセットするように指示が出ると思いますので,ご用意いただいた上でなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22238;答に従い対応してみました。結論は《未解決》のままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

修復自体は完了したのだと思いますが,修復で解決できなければ,一度アンインストールしていただいて,改めてCDからOfficeのインストールを行なっていただくことになります。アカウント設定も改めてやり直していただくことになります。過去のデータについては,現在ご利用中のデータファイルからインポートを行なっていただけます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
officeの入れ直しをすれば、これまでの追加していたアプリ・ソフトはすべて消滅して、改めて入れ直しが必要ではないのでしょうか?
そういうことが内容にご指導願っているのですが・・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Windowsの入れ直しではなくOfficeの入れ直しです。Officeアプリケーション以外には影響はございません。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20855;体的にはmicrosoft officeをアンインストールして、再度インストールするだけのことでしょうか。そこでoutolookについては改めてアドインすれば良いと言うことでしょうか? 自分でしたことがないので確認させてもらいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

そうなりますが,アドインとは何のことでしょうか。

手順は以下のページもご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012147

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20013;断せざるを得なくなりました。windows7のDVDはあるのですが、office2010が行方不明になっています。
こんな時は前に進めませんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

修復の時にはOfficeのディスクを入れるように求められなかったでしょうか。いずれにしても再インストールにはOfficeのディスクとプロダクトキーが必要となります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
30003;し訳ありません。まだ、未解決です。これまでのOutlookではメールが作成できない段階で停止中です。同じパソコン内に同じアカウントでOutlookを立ち上げて対応中ですが、そちらでは受信・送信が出来ることが確認されました。が、新メールボックスやアドレス帳などで不自由しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

申しわけないですが「これまでのOutlook」と「同じパソコン内に同じアカウントでOutlook」があるというのはどういう状況なのでしょうか。異なるバージョンのOutlookがインストールされているという事なのでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
PCのことがよく分かっていないので要領得ず申し訳ありません。私のPCに別ユーザー名でPCを立ち上げています。そこに同じアカウントでoutlookを立ち上げてみたら、こちらはメールのやり取りが可能だったと言うことですが、まだ、アドレス帳が共有化されていないため返信は出来ても新たなメール作成が面倒くさいところがあります。ただ、背に腹が変えられず第2のoutlookを現在使用しています。officeはプログラムとして共有していると思うのですが、先のoutlookでは返信が出来ず、後から立ち上げた方は問題ないという現象が理解できずにいます。
尚、このPCを組んでもらったセミプロの人からofficeを受け取らなかった可能性もあり・・・苦悩中です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

パソコン上に複数のユーザーアカウントがあるということですね。

現在問題が起きている方のアカウントので,一度Outkookのプロファイルの作成からやり直してみることをなさってみてください。異なる問題における説明なのですが,なさっていただくことは同じですので,以下のページの解説をご参照ください。2013バージョンでも説明ですが,他のバージョンでも基本的には同じです。「方法 2. 新規プロファイルを作成する (Outlook 2013)」の項目をご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2652595

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21029;のアカウントのPCでメールの交信が出来ることから、問題のアカウントの方でoutlook2を作成して試すことは可能性として高いと思いますので、深夜にでも試みます。outlookデータは問題なく移行できると思いますが、アドレス帳はそのまま使えるのでしょうね。
うまく行けば、連絡させて頂きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36861;加の問題が発生しました。outlookを立ち上げると、内容の画面の見える寸前にoutlookそのものの画面が消えてしまう。タスクバーの表示をクリックすると画面の一部が斜めに走り画面右に消えていく現象が繰り返されます。そこで改めてofficeの修復をかけて、再開すると画面は固定されるようになりました。ここで新たなプロファイルとしてoutlook(2)を作成し、通信が可能になりましたが、状況は全く進展していません(送信が作成できない:返信又は新規作成をクリックするとタスクバーにoutlookのロゴが積み重なるだけです。後、出来ることは現在のoutlookのプロファイルをすべて消去し、もう一度、作成し直すことぐらいしか思い当たりません。
セミプロの人の最近の経験では「office関連の重要な更新」を行ったところ、通信可能となったとのことだったので、実行してみたが、3日後に今回の表示の消失に至ったため、その前の段階まで回復をかけたところ表示の出現となりました。この辺りのことは日本人には非常に分かりにくいことではないでしょうか?
進歩したことを追記しておきます。たまたま、outlookを立ち上げているとセーフモードで開いてみる?⇒yes で開くと、若干の不便さはあるものの
受信・返信送信も可能であることが判明し、問題が解決するまではセーフモードを使用していこうとしております。別アカウント(使用者切替)のoutlookは予備として温存します(アドレス帳の共有方法が分からないため)。しかし、同じプログラムを使用している同じPC内でセーフモードや
使用者切り替えのoutlookは正常に動き、正規のoutlookのみが異常なのか疑問は残ったままです。
この問題の切っ掛けとなったことをお話ししておきます。 従来、写真画像のメール添付はオリンパスマスターⅡのソフトを利用していました。幾つかのコマを選択し、一括で縮小し、トータル5MB以下などの条件で送信していたのが、ある段階でこの操作ができなくなり、キャノンのソフトで画像を選択し、メールで送信していたのですが、今回の事象が発生(画像が添付された送信が画面が出ない)。結局、この時点から送信又は返信画面が出てこなくなった。 オリンパスマスターの場合は、「規定の設定になっていないか~」意味不明の文面が出て拒絶されます。これはメーカーやプロバイダーに確認してもお互いに相手に聞いてくれとなすくりあいで終わってしまいます。規定の設定に関しては、種々の組み合わせも試行錯誤してやってみたが、これも進展しないままです。?このPCはタブレットペンを使って絵画するためにメモリーを16GBまで上げていています。
そういうことでカメラのソフトや他のソフトが混在しているために互いに干渉し合って、妨害現象が出ているのかと思い、一度はそれらのアプリを消去して干渉の確認をしたのですが、これも追求しきれなかったのが現状です。  分かりにくい文章をここまでお読みくださってありがとうございます。
  素人故にある程度分かりたくて奮闘しております。75才男性
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

まず,Outlookがセーフモードであれば問題ないのであれば,Outlookに組み込まれているいずれかのアドインソフトがOutlookと相性が悪い可能性が考えられます。どれが原因かは試行錯誤をしながら突き止めていただくしかないのですが,以下のページをご覧いただいて,問題となっているアドインを無効に,もしくは削除していただく事で解消できると思われます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017907

Outlookを既定のメールソフトに設定していただくには,以下の手順で設定してください。

  1. Outlook を起動します。
  2. [ファイル]タブをクリックし、左下の[オプション]ボタンをクリックします。
  3. [Outlook のオプション]画面が表示されます。
  4. 左のメニューで[基本設定]が選択されていることを確認し、「Outlookを電子メール、連絡先、予定表の規定のプログラムにする」のチェックをオンにします。
  5. [OK]ボタンをクリックします。

Olympus Mater 2については,最新版にアップデートはなさっていただいているでしょうか。最新は2.3というバージョンになっていて,Windows7に対応するようになるとなっています。幾らか古いソフトで,それ以上の更新はなされていないようですが,ご確認ください。

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/soft/olm2/olm2_update_win.html

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。 ご提案の事柄は既に実施済みでいたが、改めてチェック致しましたが、問題もなく、事象は変化しませんでした。
olympusに関しましてはマスターⅡはアプリを既に消去していまして、次なるolympus viewer3を取り込んでいますが、これは最新のアップデートされておりましたが、画像を添付してメイラーを開けようとすると、以前と同じようで添付送信に至りませんでした。
これでなすべきことはofficeの脱・入以外はすべて実行してみた感が致します。Officeを手に入れてアンインストール⇒インストールして完全回復する手間と可能性をとるか、このままセーフモードでoutlookを使っていくか? それと同PC内でユーザー切り替えの方のoutlookの方もアドレス帳を共有出来ましたので、ここで一度終止符を打とうかと思います。  
《評価》は、これまでのご指導と可能性のある示唆を頂いておりますので《OK》とさせて頂きます。お世話になりました。 朝川兼次
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

状況をお知らせいただきありがとうございました。ご評価のコメントもありがとうございます。一旦これでやり取りを終了という事であれば,こちらのページ上でいずれかのご評価のボタンをクリックしていただき閉じていただければと思います。

ちなみに,アドインをすべて無効の状態にしていただければ,セーフモードと同じ状態となります。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問