JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

荒木です。別件についてご相談します。今度は2台目のPCでつい2^3週間前からIEが正常に機能しなくなってまったくインター

解決済みの質問:

荒木です。別件についてご相談します。今度は2台目のPCでつい2^3週間前からIEが正常に機能しなくなってまったくインターネットに繋がらなくなり、従ってメールをはじめ他の外部とのやり取りを必要とするソフトも使えなくなり、そのPC上から直接外部に解決法を尋ねたり、検索をすることも出来ません。この機種はNECの古い機種Mate 2でシールにMY18L/E-4とあります。もともとは、Windows Vista Basic でCPUはPentum Dual Core とシールに表記されていますが、購入時点ではWindows7Home premiumにコンバートされていました。この機種についても何回かWindows 10に変更を試みましたが最後の段階で旨く行かず、それ以後諦めてWindows 7のまま用いていました。IEはHDD上には残っているとみえ、画面上では起動するように見えますが、直ぐ、「このページは表示できません」と表示され、Web アドレスが正しいか確認するか、検索エンジンでそのページを探してみるか、数分待ってからページを最新情報に更新するようすすめられます。「接続の問題を修正」ボタンから調べるとサイトのDNSサーバーに問題がある可能性を示唆されますが、どのサイトのURLに変えても同じ結果になります。そこで、何回かシステム復元ルーチンを復元ポイントを変えてやってみたのですが、途中で不明なエラー(0x800700002)が出て復元が出来なかったというメッセージがでます。
ここでさらに「高度の復元」を試す方法があるようですが、システムを相完全に理解していて、重要なデータ等を完全にバックアップしておいてからでないとうっかり実行できないように思えます。新しくPCを購入して古いシステムの必要なデータのみを移し、あらためて必要なソフトをダウンロードするしか確実な方法はないのでしょうか? 何か、別に試みるべきことがあるでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。改めて今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,その機種でWindows10のご利用は無理です。Windows7も正式にサポートされているのか不明ですし,正規のライセンスでご利用なのかどうかが疑わしいです。本体にWindows7のプロダクトキーの印刷されているラベルが貼付されているでしょうか。またWindows7のインストールディスクはお持ちなのでしょうか。

ネットワークアダプターが正常に作動しているのかをご確認いただきたいと思いますが,どのような方法でネットワークに接続されているのでしょうか。

データについてはバックアップを行なっていただくことはいずれにしても必要だと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33618;木です。第2の件にも早速ご回答くださり有難うございます。初めに申し上げたとおりWindows10については完全に断念しました。3回ぐらい失敗しましたがその度に終了すれば作業前の状態(Windows7管理)に戻りますので、以後そのまま使用しております。
PC本体にはVISTAのシールが張ったままになっていますが、Windpows7のものは見られません。ただしWindows7Home Premium インストールディスク32ビット版と同64ビット版が付けてありました。
ネットワークアダプターの接続は、一階にモデムと無線ルーターを配置、1階と2階のPCでそれぞれ信号を受けて処理をする形です。1階はUSBコネクタ型無線ランアダプター、2階はLANモジュラーケーブル付き
無線LANアダプターをPCのモジュラーソケットに差し込んで利用しています。2階のアダプターは機能していることをもう1台のPC(XP)で確認できています。 以上、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

MY18L/E-4のパソコンは新品で購入されたものなのでしょうか。メーカーの仕様では「プリインストールのWindows Vista(R) BusinessまたはWindows(R) XP Professional以外では使用できません。」と明記されています。「indows7Home Premium インストールディスク32ビット版と同64ビット版が付けてありました」というのは,NECの付属品として付いていたのでしょうか。それともショップの方で付けられたものなのでしょうか。ただ,上述の通りですので,Windows7をご利用になっておられる上での不具合についてはサポートは控えさせていただきます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MY18L%2fE-4

2台とも無線自体は繋がっているもののインターネットの接続に不具合が起きているという事であれば,モデムもしくはルーター側の問題である可能性も高いです。一度それぞれの電源コードを抜いて差し直していただき,リセットを掛けてみてください。再接続されるまでは数分かかると思います。その間にパソコンの方も再起動なさってみていただき,状況が変わるかをご確認ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5184
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問