JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

8/31 ni kaitou ga ari nihongo hyouzi ga seizyouni

解決済みの質問:

8/31 ni kaitou ga ari nihongo hyouzi ga seizyouni dekitanodesuga/
9/2 yori mata ugokanakunari masita /
harituketa copii(harituke ga hubi datta kanousei mo arukamo siremasen) ga kiete nakunatte imasita/hutatabi gosidou onegai simasu/2016,9,7***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

JustAnswer 専門家のkuromanです。

IMEが動作しないと言う事ですね。

前回の説明書きを複製しましたのでご確認くださいませ。

下記操作をお試しください。

1.デスクトップ上で右クリック>新規作成>ショートカット>

ctfmon.exe と入力し、OK(またはエンターキー)を2回押す。

2.デスクトップ上にcftmonというショートカットが作成されるのでダブルクリックする

(ここで日本語入力可能となります)

3.その後、cftmonの上で右クリック、コピーします。

エクスプローラー(コンピューターまたはPCという名前かもしれません)をダブルクリックし、

C → ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップの順でアクセスします。

そして右クリック、貼り付けを行います。

3では2で作成したショートカットをコピー・貼り付けしています。

([ユーザー名]は現在利用中の名前やowner、NECPC等になっています。)

一度お試しください。

もし操作に不安がある場合には有償ですが遠隔操作を実施していますので必要な場合には提案をしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26085;本語入力できました。
操作の#3のコピ-の件ですが、
PCをダブルクリック…  C とは windous8,1(c:) のことでしょうか?ここに「ユ-ザ-名」を入力するのでしょうか?
  初期的な質問で申し訳ございませんが、お聞かせください。
そして、自分で入力を試みたいので、宜しくお願いします。
                 9,7 pm,6;40 ***@******.***
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

お待たせしました。

windous8.1(c:) の事です。

続けて、ユーザーまたはuserというフォルダがありますので以降つづけてください。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26412;日(9/9)また、日本語入力ができず、「ショ-トカット =cftmon]を開いたら、
入力が可能になりました。
 多分 『Security Reviver』 が働くための結果ではないかと思われます。ご指導いただいたショ-トカットを利用して
解決できる、と思いますので暫くの間これで利用してゆこうと思います。
どうも有難うございました。
 また、ご指導お願いすることがあると思います、その節は宜しくお願い致します。
                        nizuhagro-391@docomonet,jp
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとううございます。

またのご利用をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問