JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

8/31 ni kaitou ga ari nihongo hyouzi ga seizyouni

解決済みの質問:

8/31 ni kaitou ga ari nihongo hyouzi ga seizyouni dekitanodesuga/
9/2 yori mata ugokanakunari masita /
harituketa copii(harituke ga hubi datta kanousei mo arukamo siremasen) ga kiete nakunatte imasita/hutatabi gosidou onegai simasu/2016,9,7***@******.***
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

JustAnswer 専門家のkuromanです。

IMEが動作しないと言う事ですね。

前回の説明書きを複製しましたのでご確認くださいませ。

下記操作をお試しください。

1.デスクトップ上で右クリック>新規作成>ショートカット>

ctfmon.exe と入力し、OK(またはエンターキー)を2回押す。

2.デスクトップ上にcftmonというショートカットが作成されるのでダブルクリックする

(ここで日本語入力可能となります)

3.その後、cftmonの上で右クリック、コピーします。

エクスプローラー(コンピューターまたはPCという名前かもしれません)をダブルクリックし、

C → ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップの順でアクセスします。

そして右クリック、貼り付けを行います。

3では2で作成したショートカットをコピー・貼り付けしています。

([ユーザー名]は現在利用中の名前やowner、NECPC等になっています。)

一度お試しください。

もし操作に不安がある場合には有償ですが遠隔操作を実施していますので必要な場合には提案をしてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26085;本語入力できました。
操作の#3のコピ-の件ですが、
PCをダブルクリック…  C とは windous8,1(c:) のことでしょうか?ここに「ユ-ザ-名」を入力するのでしょうか?
  初期的な質問で申し訳ございませんが、お聞かせください。
そして、自分で入力を試みたいので、宜しくお願いします。
                 9,7 pm,6;40 ***@******.***
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

お待たせしました。

windous8.1(c:) の事です。

続けて、ユーザーまたはuserというフォルダがありますので以降つづけてください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26412;日(9/9)また、日本語入力ができず、「ショ-トカット =cftmon]を開いたら、
入力が可能になりました。
 多分 『Security Reviver』 が働くための結果ではないかと思われます。ご指導いただいたショ-トカットを利用して
解決できる、と思いますので暫くの間これで利用してゆこうと思います。
どうも有難うございました。
 また、ご指導お願いすることがあると思います、その節は宜しくお願い致します。
                        nizuhagro-391@docomonet,jp
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

ありがとううございます。

またのご利用をお待ちしております。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問