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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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PCが立ち上がらなくて困っています。

解決済みの質問:

PCが立ち上がらなくて困っています。
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAを検索するようにメッセージがでました。
何のことかわかりません。
どうすればよいでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番をお知らせください。またWindowsのバージョンは何でしょうか。起動できなくなる前に何かソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことが何かおありでしょうか。また起動時のどの段階でこのエラーが生じるのかも教えてください。エラーメッセージについては,端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りに正確にすべてをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
23500;士通です。今は会社なので詳しくは分かりません。Windows7から10にバージョンUPしました。
直前の作業はメールを見たぐらいでソフトのインスツールはしていません。起動時のパスワードを入れた後にエラーメッセージが出ます。
3種類ぐらいでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windows10になさった後,しばらくは問題なく使用できていたのでしょうか。恐らく,アップグレードはサポートされていない機種でアップグレードをなさったのだと思われます。富士通ではWindows7の時代の製品はアップグレードをサポートしていません。

エラーメッセージは,後ほどご確認いただいて,その3つともお知らせください。また正確な型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10にしてからもう6ヶ月以上経っています。
明日、製品名と型番を知らせます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。またよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12459;スタマーサポートにより代理投稿)こちらのお客様が電話でのサポートをご希望になられております。こちら電話でのサポートのプレミアムサービスの提供もご検討いただけますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先にもお伝えした通り,アップグレードはサポートされていない機種でアップグレードをなさっている可能性が高いです。その場合はサポートは不可能ですので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。まずは本体に貼付されているラベルをご覧いただいて,正確な型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCの型名はFMVF77HDB、品名はESPRIMO FH77/HDになります。
きのうPCのトラブル解決ナビでしましたが、だめでした。あとはリカバリーのCDをいれて購入時の状態にもどす方法があるそうですが、これだと
C,Dドライブのデーターが削除になるので、最後の手段にしたいとおもっています。良い方法があれば教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お知らせいただいた型番からしますと2012年夏モデルという事になります。これについては,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートが不可能であることをご理解願います。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

トラブル解決ナビからデータのバックアップは行なっていただけるはずです。以下のページもご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-3385

その上で,リカバリーをなさっていただき,バックアップしたデータを書き戻していただければと思います。リカバリーもトラブル解決ナビから実行していただけます。リカバリーディスクは不要です。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4009-3682

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質問者: 返答済み 1 年 前.
9月/7日にバックアップナビを操作しましたが、書いてあるようにはできなかったのでもう一回してみます。
パソコンの状態を復元する方法ももう一回します。
出来なかったら、また連絡しますので宜しく。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。またお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCのトラブルは結局、PCのハードが壊れているとゆうことで、修理にだしました。
残念です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。状況をお知らせいただきありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

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