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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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PCが立ち上がらなくて困っています。

解決済みの質問:

PCが立ち上がらなくて困っています。
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAを検索するようにメッセージがでました。
何のことかわかりません。
どうすればよいでしょうか。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番をお知らせください。またWindowsのバージョンは何でしょうか。起動できなくなる前に何かソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことが何かおありでしょうか。また起動時のどの段階でこのエラーが生じるのかも教えてください。エラーメッセージについては,端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りに正確にすべてをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
23500;士通です。今は会社なので詳しくは分かりません。Windows7から10にバージョンUPしました。
直前の作業はメールを見たぐらいでソフトのインスツールはしていません。起動時のパスワードを入れた後にエラーメッセージが出ます。
3種類ぐらいでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

Windows10になさった後,しばらくは問題なく使用できていたのでしょうか。恐らく,アップグレードはサポートされていない機種でアップグレードをなさったのだと思われます。富士通ではWindows7の時代の製品はアップグレードをサポートしていません。

エラーメッセージは,後ほどご確認いただいて,その3つともお知らせください。また正確な型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Windows10にしてからもう6ヶ月以上経っています。
明日、製品名と型番を知らせます。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

承知いたしました。またよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12459;スタマーサポートにより代理投稿)こちらのお客様が電話でのサポートをご希望になられております。こちら電話でのサポートのプレミアムサービスの提供もご検討いただけますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

先にもお伝えした通り,アップグレードはサポートされていない機種でアップグレードをなさっている可能性が高いです。その場合はサポートは不可能ですので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。まずは本体に貼付されているラベルをご覧いただいて,正確な型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
PCの型名はFMVF77HDB、品名はESPRIMO FH77/HDになります。
きのうPCのトラブル解決ナビでしましたが、だめでした。あとはリカバリーのCDをいれて購入時の状態にもどす方法があるそうですが、これだと
C,Dドライブのデーターが削除になるので、最後の手段にしたいとおもっています。良い方法があれば教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

お知らせいただいた型番からしますと2012年夏モデルという事になります。これについては,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートが不可能であることをご理解願います。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

トラブル解決ナビからデータのバックアップは行なっていただけるはずです。以下のページもご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-3385

その上で,リカバリーをなさっていただき,バックアップしたデータを書き戻していただければと思います。リカバリーもトラブル解決ナビから実行していただけます。リカバリーディスクは不要です。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4009-3682

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
9月/7日にバックアップナビを操作しましたが、書いてあるようにはできなかったのでもう一回してみます。
パソコンの状態を復元する方法ももう一回します。
出来なかったら、また連絡しますので宜しく。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。またお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
PCのトラブルは結局、PCのハードが壊れているとゆうことで、修理にだしました。
残念です。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

承知いたしました。状況をお知らせいただきありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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