JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC環境:TOSHIBAVISTA EX33J モデム SOFTBANNK 無線LAN NEC版 Q

質問者の質問

PC環境:TOSHIBAVISTA EX33J モデム SOFTBANNK  無線LAN NEC版
Q puroguramuの自動更新を毎日3:00設定している。
8/22以降更新されていません。  エラーメッセジ:”自動更新が確認されません”と表示されます・・・更新するも時間がかかkり実現したい。
9/6 TOSHIBAサポート(遠隔)受けるも原因不明、今後対応は①初期化②PC買替え 御なった。
今一度MNSからのアドバイスを受けたく、よろしく願います。
***********  ****
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずはこちらはJustAnswerという総合有料回答サイトとなっておりますが,こちらのサイトのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか。

「自動更新を毎日3:00設定している」ということですが,その時間にはPCは起動しているのでしょうか。起動している時間に設定していただいている必要があります。また手動でも確認と更新は行なっていただけますが,それはお試しになっていただいたのでしょうか。

「モデム SOFTBANNK」ということですが,これはいわゆるモバイルルーターでしょうか?常時接続されているものでしょうか?

「 TOSHIBAサポート(遠隔)受けるも原因不明」ということですが,その時にはどんなことを試されたのかおわかりでしょうか。

こちらは公開されているサイトですので,個人情報はご記載はならないでください。悪用されて何かの問題に巻き込まれるようなことがあったとしても責任を負う事はできません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;料サイト承知しています。マイクロソフトホームページから、「1250円 月5回まで相談できる」内容で申し込みました。
Q1自動更新プログラムの件
   PCは、常時電源をいません。OFFでも更新はされていると思いまいた。
   ・PC開き電源入れたときに「新しいプログラムが更新できます・・」表示があると主導で更新操作しています。
Q2モデムの件
  ルータで常時接続しています。
   固定電話・PC・無線LANへ接続しています。
Q3遠隔対処
   ・自動更新プログラムの設定しなおし
   ・いくつかの構成コード入力
   ・不要ソフトプログラムの削除(サポートしてないもの)
 これらをした後、更新をするも途中で進行しなくなりました。
9/7(水)PMPC電源入れたら、自動更新が始まり、16個ンができました。
  更新歴見ましたら「成功」になっていました。
これで解決かどうかわかりません?
原因。再発時の対応。PCの初期化必要性。PC買い替え(VSTAのサービスが2017,4終了と聞きました)について参考意見を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

『マイクロソフトホームページから、「1250円 月5回まで相談できる」内容で申し込みました。』とのことですが,それはこのサイトの事ではないと思いますが…。もう一度ご確認ください。こちらのサイトはMicrosoftとは何の関係もありません。

オペレーティングシステム についての関連する質問