JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1872
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook(yun0620-thedog)アカウントでメッセージ送受信出来ません サーバーエラー3219

質問者の質問

outlook(yun0620-thedog)アカウントでメッセージ送受信出来ません
サーバーエラー3219
サーバー:https://mail.services.live.com/Deltasync-v20.0/Sync.aspx'
windowslive
メールエラーID0x8DE00005 と表示されます
解決する操作方法がわかりません
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。よろしくお願い致します。WindowsLiveメールで、Outlook.comやHotmail.comアカウントのメール送信をなさっているのではないでしょうか?Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのOutlook.comアカウントメールのサポートを6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、送信できなくなったものと思われます。今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、Outlook.comの設定を変更して、WindowsLiveメールで送受信できるように設定する必要があります。まずはいずれをご希望かお聞かせください。以上よろしくおねがいいたします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Outlook.comの設定を変更する方でお願いします
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。念の為WindowsLIveメールの現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する必要がございます。下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.htmlご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、必要でしたらご利用をご検討ください。以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1872
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12377;みませんまた、同じようにサーバーエラーが表示されます
どうしてでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それは、設定を残したアカウントが原因と考えられます。

基本的にはOutlook.comアカウントメールはサーバ上の保存されているため、

特に過去のメールをチェックする必要がなければ、アカウント毎削除してしまっても問題ありません。

上記ご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
36942;去のメールはチェックし削除しましたがアカウント毎削除とはどういうやり方をしたらいいでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
35299;決できましたありがとうございました
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご丁寧にご報告いただきありがとうございます。

無事解決されたとのことで、少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

また機会がございましたらご利用いただければ幸いです。

改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役