JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードしてから操作中に突然再起動をする。 あまりに頻繁でパソコンで仕事ができない。

解決済みの質問:

windows10にアップグレードしてから操作中に突然再起動をする。
あまりに頻繁でパソコンで仕事ができない。
ある時には初期化をするよう指示が出たので行ったら今まで使っていたアプリが削除され困っている。
初期化しても再起動を頻繁にして状況は改善されていない。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12513;ーカー名:日本ヒューレットパッカード株式会社
型番:HP Compaq Desktop dx7200 ST/CT
オペレーティングシステムは購入時はWindows XP Home Editionでしたが
その後Windows7 professionalにアップグレードしました。
メモリは512MBが標準装備でしたが1GBに増設して購入しました。
さらにその後4GBに増設しました。(認識は3.24GB)
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

申しわけないですが,元々XP時代の製品であれば,Windows10をご利用いただける環境ではございません。こちらはXPしかサポートされていない製品です。新しいパソコンをご用意いただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows7時代は何も問題なく快適に使用していました。
Windows7に戻して見ようと思いますが、戻すにはどうしたらいいのでしょうか。
無料アップグレードはある条件下では以前の状態にもどすことは可能らしいですが、
私の場合は不具合を解消しようとして初期化を行ったのでもうできないのでしょうか。
windowsXPまでに戻しWindows7にアップグレードしなければなりませんか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

既に1か月を過ぎているはずですので,元に戻すことはできなくなっています。改めてOSをインストールし直していただくことになります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25913;めてOSをインストールし直すのは、Windows7のアップグレード版を使えば出来るのでしょうか。
遠隔操作でのリモートサポートで修正できる可能性はあるのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

アップグレード版をご利用いただいてもインストールは可能だと思いますが,先にXPがインストールされていなければならないはずです。これはライセンス上の問題です。インストール作業は遠隔操作では不可能です。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12414;ず第1段階として購入時の状態、つまりwindowsXPに復元し、第2段階としてWindows7にアップグレードという手順を踏まなければならないということですね。操作は当然私がやります。インストール作業を遠隔操作でお願いしようと思っているわけではありません。
勧められたリモートサポートを受けた場合どの程度修復の可能性があるのかお聞きしたわけです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

OSのインストール手順は仰る通りの手順となります。

リモートサポートは,インターネットに繋がれている状態で所定のアプリケーションをダウンロードしていただいた上で,リモート操作で軽微な設定変更や修正を行なうというサービスとなります。この案内は自動的にシステムから送信されているもので,対応可能な場合もそうでない場合も送られており,それでご心配をおかけしているという事はよくあるようです。自動で送らないようにはシステム側には要請しておりますが,ご迷惑をお掛けしております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;ちらこそありがとうございました。
自分でできるだけのことをしてみようと思います。
どうしても駄目なら新しいパソコンの購入を考えてみます。
お世話になりました。

オペレーティングシステム についての関連する質問